フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パーツひろば

無料ブログはココログ

(掲示板もどき)

管理人へのご要望・突っ込み・個人的な連絡等

本編の記事には書き込みにくいなぁ、と思われた時は

こちらのコメント欄へお願いいたしますm(_ _)m


もちろん内容を審査の上で公開となりますのでよろしくですhappy01

2017年12月12日 (火)

伊豆半島遠征始末記・前編

2017/12/9,10
伊豆半島路線バス乗り倒しの旅
(国盗り静岡の主狩り付き)


<1日め>
12/9 AM9:30
伊東駅にて東海バスの全線フリーきっぷ
2日券を購入してスタート!



①本め 伊東駅→保代口 乗車時間約20分
一碧湖の空ゲット

②本め 保代口→伊東駅 乗車時間約20分


③本め 伊東駅→修善寺駅 乗車時間約1時間

④本め 修善寺駅→浄蓮の滝 乗車時間約30分
浄蓮の滝見学


⑤本め 浄蓮の滝→昭和の森会館 乗車時間約5分
道の駅・天城越えに立ち寄り


⑥本め 昭和の森会館→下田駅 乗車時間約1時間30分
バスにて天城越え。
河津七滝の3段ループ橋はすごかった!

ぐ~るぐ~る

⑦本め 下田駅→下賀茂 乗車時間約30分

⑧本め 下賀茂→多々戸 乗車時間約20分


(1日め終了 続く)

2017年12月11日 (月)

第246回「きらクラDON!」

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第245回の答えは
チャイコフスキーのバレエ音楽「くるみ割り人形」から
“こんぺいとうの精の踊り”でした。

たらら ららら らん♪

バレエ自体がクリスマスの夜のお話なので
この時季になると
世界各地の劇場で上演されている
定番の演目です。

組曲版では割と早い段階で出てくる曲ですが
バレエ全幕ではほぼ最後に踊られるグラン・パ・ド・ドゥの
女性ヴァリエーションの音楽なので
たどり着くまでには結構な時間を要します。
きらきらしたチェレスタの音色がいいですよねぇ。


それでは第246回の「きらクラDON!」

つい先日、NHKEテレのアニメ「クラシカロイド」で
パクリがどうのこうのと大騒ぎしていた
その元ネタの方の曲ですかねぇ。

2017年12月10日 (日)

路線バス乗り倒し

この週末は伊豆半島を満喫? して来ました。

東海バスさんの全線フリーきっぷ(2日券)で
バス合計15本乗り倒し。
短い距離から長丁場まで
本当にいろいろ乗ったわぁ。

国盗りの静岡県の主鷹は狩りましたが
これだけ走り回っても
伊豆半島の空は制覇出来ませんでね。
(初島の空があるのでそう簡単には行きませんが)
少なくともあと2回はかかりそうな気がします。


以上、冬の青春18きっぷが
10日からの使用開始だったのを忘れていた
うっかりさんからでした。

2017年12月 7日 (木)

雑感

ヴァンフォーレ甲府のJ2降格が決まって5日。


週明けの月・火くらいは
周りの人たちも気を遣ってくれていたのか
ほとんどその話題に触れられることは無かったのですが

昨日あたりから「残念だったねぇ」と
声をかけられる機会がぼちぼち増えて来ました。


大丈夫、私は元気でやってます。
J2にはJ2なりの楽しみ方がありますし
6年ぶりなので新顔さんもいたりして
ものすごく新鮮で
遠征出来たらいいなぁ、なんて
今からわくわくしているくらい。
どれだけ能天気で前向きなんだか(苦笑)。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

最後の最後に大逆転でリーグ優勝を手にした
川崎フロンターレさんの初タイトルは
個人的にも喜ばしいことで
遅ればせながら心よりのお祝いを贈ります。

その川崎に今季“負けなかった”どころか
2試合ともあわやというところまで追い詰めたのは
今の甲府の小さな誇りですかね。

あー、でもこの2試合の内
どちらかでも逃げ切れていたら
甲府の降格はなかったし
川崎のリーグ優勝もなかったんだよなぁ。

今更ながらのたられば結果論ですけれども
取れそうな勝ち点は確実に拾っておく。
鉄則ですね。

2017年12月 5日 (火)

第245回「きらクラDON!」

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第244回の答えは
ドニゼッティの歌劇「愛の妙薬」から
ネモリーノのアリア“人知れぬ涙”でした。

…………残念!

落ち着いてよくよく聴けば
全く分からないでもなかったのに
なんで早々にギブアップしてしまったかなーbearing


それでは第245回の「きらクラDON!」

このもやもやっとした
とらえ所のない前奏シリーズ……
どうにかならないかなー。

確信はありませんが、欧米では
クリスマスシーズン定番の“演目”なので
季節もの、という観点から言っても
多分大丈夫ではないかと。

2017年12月 4日 (月)

3泊4日

金曜日は国盗りの某スレの忘年会でした。

午前中は仕事に出たので
いつものように自転車で行って
職場の駐輪場に入れたまま
ついうっかり置きっぱなしで出かけしまったら
入口を施錠されて引き取れなくなる事態に。

そのまま土日を挟み
ようやく今日持ち帰る事が出来ました。


3日も外泊させてゴメンよ~😵

2017年12月 2日 (土)

本日のヴァンフォーレ

J1第34節(今季最終戦)
山梨中銀スタジアムにて観戦。


甲府1-0仙台

〈得点〉
後51:リンス(甲府)


とにかく勝たなければ甲府のJ1残留はないという中で、スコアレスのまま突入した後半アディショナルタイム5分。リンスの意地と執念のゴールは、ほぼラストプレーだったと思います。

試合には勝ちました。
けれどもJ1残留は叶いませんでした。

吉田新監督の下、今季もJ1でそこそこやれていたとは思うのですが、このスタイルでJ1にしがみついて行くのは正直限界というか、手詰まり感を覚えたのもまた事実。逆によくこのメンバーとチーム力で5年もトップリーグで頑張ってくれたなぁ、と感謝こそすれ、批判をする気は全く起こりませんでした。

それは今日中銀スタに集っていたサポーターも同じだったようで、普通降格の決まったチームの最終戦挨拶なんていうと怒号やブーイングが飛び交って荒れた空気になるものですがそんな雰囲気は微塵もなく、これでまたチームとして新たな段階へステップアップして行けるかもしれないという前向きな未来への期待感が漂っていました。

J2も一筋縄では行かないことは重々承知しておりますが、ヴァンフォーレ甲府というチームがどのような進化を遂げてくれるのか、チームを監督を選手を信じてこれからも応援して行きたいと思います。

2017年11月30日 (木)

クルミのつけ汁

昨日に続いてクルミの話であります。


せっかくこれだけ大量のクルミがあるのだから、と
前々から試したかった「あること」を
実行してみた訳であります。

殻を剥いたクルミをフライパンで乾煎りして~
すり鉢ですって~
味噌と砂糖を加えて~
麺つゆと水で割って~

はい、クルミダレのつけ汁の出来上がり!


うどんをつけて食べました。
ほぼ想像していた通り
香ばしくて美味しいつけ汁でした。


こんなに簡単ならまたやりたいなぁ。

2017年11月29日 (水)

くるみ割り

相方がどこからが
大量のクルミをもらって来ました。
しかも殻つき。


洋クルミなので殻を割るのに
大した労力は必要としないのですが
さすがにこれだけ数があると
一つひとつ割るにも大変な作業。

「くるみ割り人形……欲しいね」

チャイコフスキーの有名なバレエ音楽を聴きながら
つい独りごちてしまった私でありました。

2017年11月28日 (火)

第244回「きらクラDON!」

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第243回の答えは
ヤナーチェクの「シンフォニエッタ」から
第1楽章「ファンファーレ」でした。

たらら ららら らん♪

村上春樹氏の小説『1Q84』の作中に登場し
次いで当時話題となっていたCD
「ブラバン甲子園 3」に収録されて
すっかり話題をさらったのは2009年のこと。

つい4,5年前のような気がしていましたが
思っていたよりちょっと前でしたね。

毎年5月、JRAのNHKマイルCにおいて披露される
N響メンバーによる生GⅠファンファーレが
シンフォニエッタ風に聴こえてしまう私は
もうほとんど病気の域かもしれないですsweat02


それでは第244回の「きらクラDON!」

今週は日曜日の放送がサッカーの試合と重なって聴けず
月曜日の再放送で一髪勝負でしたが
なんかもう響いて来るものがなかったのでパスしますgawk

2017年11月27日 (月)

稲荷寿司

この週末の大宮遠征は、宿を取って前乗りして
「ケータイ国盗り合戦」商店街イベント
くにふだミッションのラストスパートをかけて来ました。

もちろん国友さんとの呑みもあり。
しかしいくら他のお客さんが
ほとんどいなかったからって
浅草のたこ焼き居酒屋さん(くにふだ配布店)で
お昼から4時間も粘ることになろうとは
思いもよりませんでした(^_^;)
居心地が良かったんだよね、とっても。
おかげさまで課題のくにふだミッションは
無事にクリアする事が出来ました*\(^o^)/*


さて、今回の商店街イベントは
墨田と浅草が舞台だった訳ですが
それぞれに稲荷寿司の、くにふだのお店がありまして。

昨年もお世話になりました
東向島の「松むら」さんの稲荷寿司&巻き寿司が
土曜日の朝ごはん。

隅田川の湖畔テラスで
カワウやユリカモメを眺めながら頂きました。


浅草はアサヒ商店街の「まつむら」さん。
ひらがなだけれども同じ名前で
何か関係あるのかな~? と思ったら
普通に系列の姉妹店でした。
こちらの清川のお店が本店だとのこと。

こちらは南千住駅そばに取ったお宿から
徒歩でも10分程度の場所でしたので
日曜日の朝にお散歩がてら行ってみました。


ほぼ満員のナクスタで食事難民になるのを恐れて
お昼ごはん用に持ち込んだのですが
こちらの方がちょっと
揚げが甘めの味付けだったかな?


稲荷寿司好きとしては非常に
美味しく満喫させてもらった2日間でした。

2017年11月26日 (日)

本日のヴァンフォーレ

J1第33節
NACK5スタジアム大宮にて観戦。


大宮0-0甲府

〈得点〉


NACK5スタジアム大宮
2年連続4回め。



前節の敗戦で2試合残して降格圏内に陥落した甲府。もし今日清水と広島が勝って甲府が引き分け以下だったら、今節にも来シーズンのJ2行きが決まってしまうかもしれないという瀬戸際でしたが、逆に序盤から大事に行き過ぎたのかなかなかいい形が作れず、静かに前半は終了。

後半は結構ゴール前を賑わせたものの、あとひと押しが足りずに無得点に終わり、結局スコアレスドローでした。

広島はきっちり勝ってJ1残留決定
清水は途中まで2-0でリードしながら、新潟のここへ来ての驚異的な粘りで逆転負け……首の皮1枚残ったねε-(´∀`*) サッカーの2-0のスコアって本当に恐ろしい😱


最終節、ホーム仙台戦
とにかく勝ってあとは運を天に任せるしかなくなりましたが、まだ望みは残っています。例え見苦しいと言われようと、最後まで渾身の力で足掻きましょうよ。絶対に勝つんだ、J1に残留するんだという気持ちを、次節は見たいものです。

2017年11月23日 (木)

こたつ出ました

https://www.google.co.jp/amp/s/weathernews.jp/s/topics/201711/150155/amp.html
こたつ所有率、山梨県が全国1位……
先日こんなデータが回って来まして。

確かに我が家も居間にエアコンありますが
冬場は滅多に使わないもんなぁ。
暖房器具はもっぱらこたつです。


という訳で
本日我が家のこたつが出ました。
この冬も来年の5月までお世話になります。

2017年11月22日 (水)

埼玉県の空制覇!

「ケータイ国盗り合戦」鷹狩り

昨年末からラストスパートをかけて
4月には残り3つとなっていた
埼玉県の空でありますが。

先週末、高速バスでの新潟往復を敢行
関越道沿いに残っていた
その3つの空を盗りまして
無事に埼玉県制覇を果たしました。
1県制覇するのは、山梨・神奈川に続いて3箇所め。


さて、お次はどちらかな。
残り空の数から言えば現実的なのは
お隣の長野県なんだろうけれども
「ちょっと頑張れば何とかなりそう」なのは
意外と奈良とか滋賀とかなんだよなぁ(^_^;)

2017年11月21日 (火)

第243回「きらクラDON!」

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第242回の答えは
グノーの「操り人形の葬送行進曲」でした。

たらら ららら らん♪

サスペンス映画の巨匠、アルフレッド・ヒッチコックの
「テーマ」として知られる音楽ですが
この前奏の部分だけではなかなかね。

一応正解にはたどり着きましたが
自力での到達はとても無理だったことを考えますと
何とも微妙な正解、としておきます。


それでは第243回の「きらクラDON!」

これまで出題されていなかったというのが
不思議なくらいでしたが
そうか、この曲がいろいろと「ブーム」になったのって
「きらクラ!」が始まるかなり前の話だったんですね。

2017年11月20日 (月)

ダムもんじゃ

とてつもなく寒かった新潟からの帰り道

元々時間的にも国盗り・商店街イベの
くにふだ配布店で夜ご飯を食べて行く
つもりではあったのですが

いどばたのダムカードスレの皆さんと
何故か集まることになりまして
オフ会に発展していました(苦笑)。


十間橋近くの「お好み焼き わか」さん。
まず手始めにお好み焼きを1枚作ったあと
「集った誰もが初体験」となるもんじゃ焼きに挑戦。


「まず野菜で土手を作ってー」
「アースダムだねー」
「水(生地)入れまーす」
「最後はやはり放流かな?」
(とぽとぽとぽ……)
「「「決壊したー!!!shockshockshock」」」

ダム好きがもんじゃ作ると
こういう会話になるんですね。

でもまぁ、決壊はしましたが
何とか形にはなりましたよ。



国盗りゃーの中でも更に
「ダム好き」に特化した集まりでしたので
各々が集めたダムカードのお披露目とかもあったりして
通常にも増して濃い時間でありました。
私なんかとてもじゃないけれどまだまだsad


楽しいひと時を過ごさせてもらって
しかもくにふだまでもらえるなんて
やはり商店街イベントは良いなぁ、と思います。


2017年11月18日 (土)

BSクラシック夜話

NHKBSプレミアムで日曜夜に放送されているクラシック音楽を中心とした「プレミアムシアター」、並びに舞台演劇の「プレミアムステージ」の内容から、メインレースの独自予想をしてしまおうという「BSクラシック夜話」。


<マイルCS予想編>
今週のプレミアムシアター・・・
ノイマイヤー振り付けによるハンブルク・バレエの「ニジンスキー」の公演を。往年の名ダンサー、ヴァーツラフ・ニジンスキーを主人公として繰り広げられるこの作品は、来年2月に行われるハンブルク・バレエの来日公演でも踊られる演目とのこと。後半にはマリインスキー・バレエの「アンナ・カレーニナ」の舞台も付きます。

今回の出走馬で5代前までにニジンスキーの血を持っているのは総勢8頭いました(半分……そんなに!)どんなものかなぁ、と思いつつ、8枠に入った3頭は全て該当していたので、大外枠はちょっと気になりますが、M・デムーロの勢いも買って⑱ペルシアンナイトで行ってみたいと思います。

なお、該当馬の中で個人的に応援したいのは桜花賞馬の⑨レーヌミノルです。

本日のヴァンフォーレ

J1第32節
デンカビッグスワンスタジアムにて観戦。


新潟1-0甲府

〈得点〉
前18:オウンゴール(新潟)


デンカビッグスワンスタジアム
5年連続5回め



これで4試合連続で雨試合ですか……
別に雨が不得手という話は聞きませんが、こう何試合も続くと雨対策はあまり出来ていないのかな~、と思わざるを得ませんね。

ほぼJ2降格が決まりかけている新潟相手に、別に悪い試合内容ではなかったと思うんだけれどもなぁ、オウンゴールで献上した失点が最後まで響いての敗戦。後半中頃にはあと少しでゴールを割りそうな場面も何回かあったものの、運にも見放されてしまいました。

2試合を残して降格圏の16位。
自力残留の目は無くなってしまいましたが、残り2試合、選手をチームを信じて応援するだけです。

2017年11月17日 (金)

いざ新潟!

バスタ新宿なう。

これから新潟へねぇ

行って来ますよぉ。


J1残留に向けて厳しい状況が続く中ですが
吉田監督の続投が早々に決まったのは
とりあえず良かったかなconfident

2017年11月16日 (木)

ボジョレヌーボー

11/16

ボジョレヌーボー解禁!

ヽ(゚∀。)ノヒャッハー!!

2017年11月15日 (水)

リアルアイテムコレクション(239)

携帯電話のGPS機能を利用したゲーム「ご当地ポンタ」において
全国各地に出現する通常ご当地アイテムを
リアル写真で紹介していけたらなぁ、という
壮大かつお馬鹿な企画。

尚この「ご当地ポンタ」のゲームは
2012年11月30日付けで終了しておりますweep


ファイル239:川治ダム(鬼怒川/川治@栃木県)

◇ダムシリーズ

「ケータイ国盗り合戦」鷹狩り。
栃木の主さまを盗りに行った際鬼怒川水系4ダムもすべて回って来たのですが、その内のひとつ・川治ダムがご当地ポンタのアイテムになっていた事をすっかり失念しておりました。

迫力あるアーチダムです。
(2015/3/28撮影)

2017年11月14日 (火)

第242回「きらクラDON!」

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第241回の答えは
ショパンのワルツ嬰ハ短調作品64-2でした。

たらら ららら らん♪

「ショパンのワルツのどれか」
分かりますねぇ。
私もショパンのワルツだってことは
すぐにぴん、と来ましたが
果たして何番だったかまでは
全く分からなかったですからねぇ。

ただ私の場合、ショパンの曲を使用した
バレエ「レ・シルフィード」(ショパニアーナ)において
詩人とシルフィードのパ・ド・ドゥの場面で
流れている音楽だということは知っていたので
そちらから攻めたら、ローラー作戦をするまでには
至らなかったんですけれどもね。


それでは第242回の「きらクラDON!」

自力ではどうにもならず
某所から流れてきた「ヒント」のおかげで
どうやら正解らしきものには当たりましたが
メインのメロディは知っていても
こんな前奏付いていたの? なパターンの曲ですね。

2017年11月13日 (月)

大宮戦のチケット

J1第33節
アウェイ・大宮戦のチケットを購入しました。

一般発売が先週の金曜日で
とにかく周りが「早く! 早く!」と
急かすものですから
何でだろうなぁ、と思いつつ
その金曜日のお昼休みに
青屋敷(ローソン)でゲットしたのですが

そうか、大宮はその日が今季ホーム最終戦。
ホーム側の人出が増えれば
必然的にアウェイ側のエリアも
狭められてしまうという図式でしたか。


本日現在、ホーム側に若干の余裕がある程度で
アウェイ側はどこも売り切れ状態。
ぐずぐずしていたら危うく
チケット難民になるところでした(´▽`)ホッ


という訳で大宮も参戦決定!(๑•̀ •́)و✧

2017年11月12日 (日)

エリザベス女王杯結果

1着 ⑤モズカッチャン
2着 ④クロコスミア
3着 ⑩ミッキークイーン


あー、モズカッチャンだったかーbearing
秋華賞では何とか狙えたけれど
さすがに今日は無理だったわぁ。

それにしてもM・デムーロ
久しぶりにインタビュー聞きましたが
日本語上手すぎでしょ!?

2017年11月11日 (土)

BSクラシック夜話

NHKBSプレミアムで日曜夜に放送されているクラシック音楽を中心とした「プレミアムシアター」、並びに舞台演劇の「プレミアムステージ」の内容から、メインレースの独自予想をしてしまおうという「BSクラシック夜話」。


<エリザベス女王杯予想編>
今週のプレミアムシアター・・・
今年のザルツブルク音楽祭から、ヴェルディの歌劇「アイーダ」です。指揮はムーティでタイトルロールはネトレプコ……うーん、さすが豪華ですねぇ。後半にはそのネトレプコが昨年3月に東京で行ったコンサートの模様も付きます。


「アイーダ」というと、スエズ運河開通記念で委託された作品(但し実際の記念式典には間に合わなかったらしい)とのことで、海関係何かありませんかねぇ、と探ってみたのですが、「ヴィブロスが地中海に浮かぶナクソス島の地名らしい」くらいしか……。

「ヴェルディの6枠」
⑪ディアドラや⑫スマートレイアーも気になりますが、ここは⑯ヴィブロスかな~。

2017年11月10日 (金)

業務用

最近何だか妙に
生野菜が食べたくて、食べたくて
ほぼ毎日バリバリやってます。
今に青虫になるんじゃなかろうかcoldsweats02

で、ドレッシングの消費量も半端なくて
ちまちま買うのもめんどくさくなって来て
遂に「業務用」に手を出してしまったという次第。



もうしばらくバリバリやりますよdelicious

2017年11月 9日 (木)

忘年会

早くも職場の忘年会の日取りが決まりました。

女性だけ、という職場故
こういう会で“呑み”が重視されることは
これまでほとんどなかった訳ですが
今回「飲み放題付けたから!」……(@_@)

(アルコールとは言っていませんでしたが
たいていアルコールですよ、ね?)

呑んべぇの新人さんが2人加わったので
決して私だけのせいだとは思いませんが
遠慮しなくていいのは気が楽ですね。

2017年11月 8日 (水)

国盗り秘密情報局③~フグのお店でオフ会!~

ケータイ国盗り合戦、商店街イベント「国盗り秘密情報局」


自転車でのスポット巡りを終えて、くにふだ配布店でお買い物やらお食事やらしていた所へ、国友さんのひとりが国盗りの別のお仲間と浅草でオフ会をやっていることが判明し、「私もまぜて~!」と半ば強引に参加させてもらうことになりました。


浅草の千束通りの「海鮮旬菜 三楽」さん。
店先にあったいけすの中に、フグが3匹泳いでいます。
フグを出せるお店……というだけでもうわくわく。


あまりにもばたばたし過ぎていてほとんど写真は撮れなかったのですが、期待に違わずお料理もお酒も美味しかったてす。


でも1番のごちそうはやはり、集まっていた国盗りゃーさんたちの「国盗りあるある」な遠征武勇伝だったかな~。本当に皆さん面白くて凄いエピソードをお持ちで、話を聞いているだけでも楽しかったし、お腹が一杯になりました。


とっても素敵なひと時をありがとう!
ごちそうさまでございました。
また機会がありましたらぜひまぜてください!


結構飲み食いしたと思いましたが、とりあえず終宴後のいけすのフグの数は減っていなかったですcoldsweats01

2017年11月 7日 (火)

国盗り秘密情報局②~グルメ編~

ケータイ国盗り合戦、商店街イベント「国盗り秘密情報局」
11/4分くにふだ飲食の記録。


新日本料理 越後屋(かっぱ橋本通り公西会商店街)

ランチで頂いた石焼鯛飯のセット。みるみるうちに生の鯛に火が通って行くので、猫舌持ちにはほぼ“闘い”でした。最後にお出汁をかけるところまで充分に堪能させてもらいましたが、焼かない鯛飯もいいかな~。くにふだは⑧。

山口家(千束通り商店街)

基本は和菓子と甘味処みたいですが、ラーメンや焼きそばなどのお食事も出来ます。きっちり500円のフルーツパフェで④のくにふだを1枚。


みりん堂(おしなり商店街)



お店最奥の冷蔵庫の中にひっそりと入っていた「ぬれそふと」(抹茶味)。次の機会があったらバニラ味も試してみたいなぁ。くにふだは①。


フジサン・デリ(夜店通り地蔵会)



静岡県の名物を各種取り揃えた居酒屋さん。円盤状に焼かれた浜松餃子と静岡おでん(黒はんぺん)をひと串、三ヶ日みかんサワーで締めました。くにふだは⑥。



2017年11月 6日 (月)

国盗り秘密情報部①~スポット巡り編~

11/4(土) 8:30
TX浅草駅でレンタサイクルを借りてスポット巡りスタート!


① 8:39 かっぱ橋通り公西会商店街「ワタナベ眼鏡院」
   ↓
② 8:43 六区花道商店会「ブロンデイ」
   ↓
③ 8:50 浅草ひさご通り商店街「そば処 甲州屋」
   ↓
④ 8:55 一葉桜国際通り振興会「とんかつ 弥生」
   ↓
⑤ 8:59 千束通商店街「小松園」
   ↓
⑥ 9:06 浅草北部ことぶき商店会「ときわ家」
   ↓
⑦ 9:10 アサヒ商店街「食事処 越後屋」
   ↓
⑧ 9:22 鐘ヶ渕通り商店街平和会「手打ちそば 生粉亭」
   ↓
⑨ 9:30 東向島駅前商店街「坂本せん餅」
   ↓
⑩ 9:38 地蔵坂通り商店会「龍昇亭 西むら」
   ↓
⑪ 9:46 鳩の街通り商店街「こぐま」
   ↓
⑫10:01 東京スカイツリー®「半田酒店」
   ↓
⑬10:11 向島橘銀座商店街「ブティック 鈴むら」
   ↓
⑭10:17 コンニャク稲荷通り商店街「和牛処 やまだいら」
   ↓
⑮10:24 八広商盛会「福島寝具店」
       (買い物&お茶のお相伴にあずかる)
   ↓
⑯10:53 東あづま本通り会「かめぱん」
   ↓
⑰11:07 おしなり商店街「ブランシュ」
   ↓
⑱11:13 夜店通り地蔵会「加賀屋 東出商店」
   ↓
⑲11:26 錦糸町商店街「人形焼 山田家 本店」
   ↓
⑳11:38 菊川通商店街「ドラックストア スギウラ」
   ↓
㉑11:48 北斎通り商店会「MERIKOTI」
   ↓
㉒11:54 石原中心会「丸国屋靴店」
   ↓
㉓12:03 本所吾妻橋商店会「革バッグ KIYOKAWA」
   ↓
㉔12:15 花川戸商店会「雑貨屋 Palm」


お買い物・飲食・その他のエピソードについてはまた改めて。  

«スポット巡り終了!