フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 国盗り経過報告・6 | トップページ | たん(BlogPet) »

2008年7月29日 (火)

国盗り経過報告・7

2008/7/26
「青春18切符でアウェイ戦応援ツァー・鳥栖編」2日目。
 
西海道…門司/小倉/戸畑/八幡・若松/飯塚・田川/
      宗像・古賀/箱崎・香椎/博多/太宰府・筑紫野/
      日田/八女・筑後/久留米/鳥栖・神崎/佐賀
 
お城…門司城/佐賀城
 
以上14国   計 85/600
 
<おやど>
いつもお世話になっているホテルのチェーン店が鳥栖駅のそばにあったので使わせてもらったのですが、ポイントカードの出し方があまりにも手馴れていたせいか、常連さんと思われたらしく「館内の設備は……ご存知ですか?」 と危うく既にわかっているものとして扱われる所でありました。鳥栖は初めてだったんだけどなぁ。それよりポイントカード持っている時点で「つわもの」なんでしょうか? ところでまさかとは思いましたが、3組ほどの「お仲間さん」とホテルで遭遇しました。
 
<ベアスタ>
「水曜どうでしょう」のサイコロ3で、ハウステンボスから鹿児島へ向かったご一行が鳥栖駅で乗り換えた際、電車の窓から撮ったと思われるサッカー場の映像があります。その時はただ「ふうん」とあっさり流してしまったのですが、最近になってようやくこれが鳥栖スタジアム(現ベストアメニティスタジアム)であったことに気が付きました。電車の中からあれだけはっきり撮れる=駅近だろうことは想像がつきましたが、このアクセスのよさには感動で打ち震えてしまうほどでした。しかもサッカー専用! ピッチが近くて見易い! あとはスタジアム側に駅の出入口があって、場内に時計があれば完璧ですね(時計はもしかしたら私が見逃していただけかもsweat01)。あ、佐世保バーガーfastfood、とてもおいしかったです!

« 国盗り経過報告・6 | トップページ | たん(BlogPet) »

電車&旅のいろいろ」カテゴリの記事

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481844/22633513

この記事へのトラックバック一覧です: 国盗り経過報告・7:

« 国盗り経過報告・6 | トップページ | たん(BlogPet) »