フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 国盗り経過報告・12 | トップページ | 猫パンチ »

2008年8月26日 (火)

国盗り経過報告・13

2008/8/24
 
「青春18切符でアウェイ戦応援ツァー・山形編」2日目。
 
奥羽・・・
仙台/高砂/六郷/秋保・太白山/名取/白石・角田
 
関八州・・・与野
 
お城・・・仙台城/白石城
 
以上7国   計 202/600 
ようやく200オーバーか……。
 
 
山寺(立石寺)
国盗り
(五大堂から山寺駅をのぞむ)
 
今回の旅の、本当はメインになるはずだった企画。そもそもは昨年9月、日本平スタジアムへ遠征したバスの中で、ちゅうざぶろうさんがふともらした言葉で、私も「行ってみたいけどねー」という程度の賛同だった訳ですが、それが話だけで終らなかったのは、この夏の青春18切符の期間内にヴァンフォーレの山形遠征があったからで、「どうせ山形へ行くんだったら、ちゅうざぶろうさんも誘って山寺参詣まで付けちゃおぅ!」と……。
 
下から見上げると「……え、あそこまで登るの!?」ですが、結構さらっと行けるものですねぇ。確かに道中は息が切れたし、帰りも膝がおもしろいように笑っていましたけれど。もし天気がよければ、あの杉木立のなかでセミがせわしく鳴いていて、まさに芭蕉ワールドを堪能出来たのでしょうが、生憎の雨模様が誠に残念でなりませんでした。
 
ところで筋肉痛は翌日、「ふくらはぎ」に出ましたよcoldsweats01

« 国盗り経過報告・12 | トップページ | 猫パンチ »

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。本当に忘れられない旅になりました。
天気があいにくだったけど、人も少なくてしっとりした風情が味わえたと思います。ただあたしはやたら足元の悪さと時間に気を取られてしまって…。。
今回の旅で少しは慣れたので6時間くらいで行ける旅の時、また誘ってください。管理人さんが気ままなあたしに懲りてなければだけど…。
何はともあれ、いろいろ手配やらその他もろもろありがとうございました。

今度はぜひ「9時間もぶっ通しで電車に乗らなくてもいい」旅を企画しますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481844/23263193

この記事へのトラックバック一覧です: 国盗り経過報告・13:

« 国盗り経過報告・12 | トップページ | 猫パンチ »