フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 音楽的馬名列伝 | トップページ | 退院 »

2008年11月12日 (水)

調べ物

ケータイ国盗り合戦の、毎日のクイズコーナー。
 
最近「わからない物は検索サイトで調べる」ということを覚えました。
邪道と言われるかもしれませんがね、結構答えが見つかったりして
その過程がとても楽しかったりしますね。
 
そう言えば調べ物って昔から好きだったもんなぁ。
 
ストレートに答えへ行き着くのも気持ちいいけれど
芋づる式に探っていって、ようやく辿り着いた時の喜びたるや
これ以上の幸せがこの世にあるんだろうか、なんて思ったりしますもん。
大げさですが事実なのでね、仕方がない。
 
あ、ちなみに本日のクイズですが。
夕べ寝る前に「井○○香じゃねぇ~っ!」と叫びながら
20分ほどかけていろいろ試してみました所
「ワカ 食べ物 戦国時代」の検索ワードで
そのものズバリの答えに出会うことが出来ましたよ。

« 音楽的馬名列伝 | トップページ | 退院 »

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481844/25261883

この記事へのトラックバック一覧です: 調べ物:

« 音楽的馬名列伝 | トップページ | 退院 »