フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

パーツひろば

無料ブログはココログ

« シルクロードS結果 | トップページ | 音楽的馬名列伝 »

2009年2月 9日 (月)

出陣できないなぁ

<青春18切符でアウェイ戦応援ツァー・2009>
まだまだ引きずっているヴァンフォーレの日程の続き。夏編。
 
今年の夏はホームの試合が多いなー。
7月から8月にかけて、5週連続で週末はホーム。
甲府特有の気候を味方に付けて、調子の上がってくる夏場に
これだけホームで試合が出来るのは嬉しいのだけれども
逆を言うと「遠征にかこつけた国盗りの旅」に
出かけられないってことなんだよね。
遠征がなくたってこれだけ「週末ホーム」だと遠出さえ出来ない。
 
そう思うと、昨年の夏は遠征するにはおもしろい日程だったんだなぁ。
すべて土曜日のゲームだった上に、行き先も九州・四国・東北と
バラエティにとんでいましたしね。
 
行けるとしたら、8月下旬の徳島か、9月頭の大阪か。
両方とも私にとっては国盗り不毛地域なので
じっくり攻める甲斐はありそうですが
両方とも日曜予定のゲームなんだよね。
辛い所あるよねー。
 
詳しい後期日程が出てからまた考えるかー。

« シルクロードS結果 | トップページ | 音楽的馬名列伝 »

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

今度の水曜が休みなので、青春18切符で久しぶりの出陣です。予定では、ムーンライトながらで沼津まで行きます。沼津から一旦富士まで戻り身延線で十島まで行きます。十島で丁度富士行きの電車と待ち合わせ調整するので、すぐに富士行きの電車に乗ります。富士から再度、東海道線に乗って熱海まで行きます。熱海から船で伊豆大島を目指します。船から下田を盗る事に挑戦します。船から失敗したら、伊豆急で下田が盗れる所まで行きます。以前にメールをして塩崎駅から峡西を盗ると言っていましたが、仕事が忙しくて盗れていません。話は変わりますが、今年の岐阜は若いチームですから、一度勢いに乗ると恐いですよ。昨年も広島との対戦成績こそ岐阜の2敗1分でしたけど、その1分の試合はスコアこそ1ー1でしたが、広島の監督は「結果こそドローだが、内容は負けていた」という主旨のコメントを出しています。今季から参入の岡山は、小林と喜山の二人を抑えれば、岡山は余り恐くありません。

いいですねぇ~。
ご健闘をお祈りいたします。
 
伊豆大島……私も行かないとなぁ。

今は、ムーンライトながらに乗車中です。以前に浜松までは国盗りを済ましているので、浜松以東しか盗れません。では、いざ出陣。

今日の国盗りは、磐田/袋井、掛川、牧之原/島田、登呂、静岡、清水、富士/富士宮、沼津/御殿場、峡南、熱海/三島、大島/三宅/八丈、下田の13国です。大島は、熱海港から船で行きましたが、船からと大島の対岸からは熱海/三島と大島/三宅/八丈しか盗れません。もし、大島を盗るなら、伊豆急行の駅から大島/三宅/八丈を盗るのをお薦めします。

国盗り、お疲れさまです。
本土から大島/三宅/八丈エリア、盗れるんですか!?
試してみる価値はありそうですが……。
 
青春18切符を買って来ました。
私も今週末は岡山まで、遠征にかこつけた国盗りの旅です。

大島/三宅/八丈を本土から盗る方法は、「ケータイ国盗りゃーうぃき」で検索して画面が変わったら、4Meneをクリックすると、詳細が出ています。僕は今の時点で60国しか盗れていません。ちなみに、関八州は0国です。ケータイ国盗りサイトでは、ごんたの名前でやっています。2009年3月4日現在で下田が一番新しく盗った国です。ぐらーねさんの遠征先は、桃太郎スタジアムですか?

早速「ケータイ国盗りゃーうぃき」行ってみました。
皆さんからの実績情報が嬉しいですね。
私も本土から挑戦してみることにします。
 
今年は桃スタでJ2の開幕を迎える予定。
山陽本線沿いは昨年夏に流し盗りしているので
そんなに国数の上乗せはありませんがね。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481844/27927079

この記事へのトラックバック一覧です: 出陣できないなぁ:

« シルクロードS結果 | トップページ | 音楽的馬名列伝 »