フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 帰宅! | トップページ | 国盗り経過報告・27(BlogPet) »

2009年3月 9日 (月)

国盗り経過報告・27

青春18切符でアウェイ戦応援ツァー2009春・岡山編
 
山陽道・・・
津山・真庭/新見/玉島/足守・高松/一宮・建部/
飾磨/夢前/三木・西脇
 
以上8国   357/600
 
 
<称号は左馬助(さまのすけ)> 
350国を超えたので、「地下人」になりました。役職が選べるということなので5つ? あった中からほとんど迷わずに選択してしまったのが馬関係のこれ(爆)。朝廷の宮中行事などで使う馬の管理をしていた、“馬寮(めりょう)”のれっきとしたお役人で、“助”は次官。つまり左右2つあった馬寮の内、左馬寮のナンバー2という役職ですね。朝廷では左右ある場合は左方が多少地位が高かったので、ちょっとでも身分が上の方に(笑)。
 
まぁ、でも平安時代はともかく、戦国時代になると多分名前だけの名誉職ですよね……。
 
 
<今回の旅で1番気になったもの>baseball新見ピオーネ球場baseball
倉敷マスカットスタジアムと対なのか、後追いしているのか
それとも対抗しているのか……。

« 帰宅! | トップページ | 国盗り経過報告・27(BlogPet) »

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

岡山までの遠征、ご苦労様でした。僕は今度の休みに房総半島遠征を企画しています。なんせ休みが週イチなので、前日の夜から出陣です。報告は、遠征終了後に。

お気をつけて出陣くださいね~。
実は私、まだ房総の3国は盗っていませんcoldsweats01 

(火)(水)の両日で房総半島遠征に行ってきましまた。国盗りを開始して初めbullettrainをつかいました。先週までに静岡を完全制覇していたので、小田原から順番に国盗りをしました。今回は国盗りの数が多いので、詳細はケータイ国盗りゃーうぃきを参考にしてください。(火)は小田原から順に3つ、(水)は大船から順に(根岸線、京葉線、外房線、内房線)33つ国盗りをしました。今回の収穫は、ケータイ国盗りゃーうぃきのサイトであった横須賀・逗子を内房線から対岸盗りができました。房総3国を盗るなら、先に外房線で本納まで行き蘇我から内房線で保田まで行くと、時間がうまく使えます。僕のお薦めは、東京駅始発の京葉線で出陣すると待ち時間が少なくて済みます。新木場からりんくう線で有明・お台場を盗りました。

お疲れさまでした。
 
房総半島から横須賀・逗子エリアが対岸盗り出来るなんて
ものすごくびっくりですね。
神奈川はもう既に全てのエリアが終ってたりしますが……。
房総は多分1周すると思います。また検証してみたいです。

今日の国盗りをしてびっくりしたのですが、僕みたいに100国以下の人には、〇〇守等の地域に関する称号以外を名乗るとボーナスゴバンが付いてきました。期間は昨日から5月10日までです。役職によって違いますが、100国盗ると1000コバンが付きます。既に100国以上国盗りをしている人は、ダメみたいです。

あ、じゃあ半分以上国盗りが終わっている私はダメですね。残念だー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481844/28541362

この記事へのトラックバック一覧です: 国盗り経過報告・27:

« 帰宅! | トップページ | 国盗り経過報告・27(BlogPet) »