フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

パーツひろば

無料ブログはココログ

« フローラS結果 | トップページ | 餃子狂詩曲 »

2009年4月27日 (月)

国盗り経過報告・30

2009/4/25・26
 
羽前国完全制覇……のついでに栃木戦応援ツァー。
 
北陸道・・・豊栄/新発田/村上
奥  羽・・・鶴岡/酒田/新庄/尾花沢/寒河江/長井
関八州・・・真岡
 
以上10国   381/600
 
 
tulip花摘みのイベントは、新潟のコースを選択。
上越新幹線の燕三条〜新潟間、10分足らずで達成出来ました。
浅草の花やしきも、上野駅で取れるのね。
 
<思いがけない下野守>
栃木グリーンスタジアム。
宇都宮駅からバスで東へ約30分。
清原工業団地の中にある、サッカー専用スタジアム。
(近くに清原球場もあるですよ)
 
スタジアム自体は宇都宮市ですが
東へ1㌔も歩くともう隣町という郊外です。
まぁ、小瀬だって10分も歩けば隣の笛吹市(峡東エリア)ですから
あまり人のことは言えませんがね。
 
さて、よくよく調べてみましたところ、この隣の芳賀町
「ケータイ国盗り合戦」では栃木の難所(?)と言われる
真岡のエリアになるのですね。
なので、試合前に足をのばしてちょこっとお散歩。
15分ほど歩いた所にあった唐桶(かろけ)宗山公園にて
無事に真岡エリアをゲットしてきました。
 
「下野国すべてを制覇して、下野守になりましたぞ」
あ。
ここは私が栃木で唯一残していたエリア……。
 
本来なら、下館から往復1000円近くかけて
真岡鉄道に乗らなければならなかったところです。
それをサッカー遠征のついでに盗れてしまったなんて……。
 
栃木グリーンスタジアムがこの位置に建っていてくれて
本当に感謝! 感謝!
 
餃子の話はまた明日。
(引っ張るなぁ……いや引きずっているなぁ)

« フローラS結果 | トップページ | 餃子狂詩曲 »

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。真岡エリアが盗りにくいという情報、ありがとうございました。次回(いつになるのか?)の関東遠征の時に、真岡を中心に国盗りの計画を立てたいです。

まぁ、離島や足助・香嵐渓、戸隠に比べれば、まだまだ楽勝scissorsですよ>真岡エリア。ただ鉄道で行くとなるとものすごく遠回りになるような気がするだけで。この場合は、栃木と言うより茨城とセットで捉えた方が、国盗り的にはスムーズかもしれませんね。

グリスタで栃木の試合がある時は、宇都宮からシャトルバスが無料で出ていますので(普通に路線バス使うとやはり片道500円くらいかかってしまいます)、サッカー観戦ついでの真岡エリアゲットは、本当にオススメしますよ。

僕の国盗りの報告です。津/松阪/宇治山田/尾鷲/熊野/新宮・勝浦/鳥羽・阿児/四日市です。行きに寝ていたので、四日市だけ盗り忘れましたcoldsweats01多気leftright新宮間は、特急で往復約四時間乗っていました。

さすがに寝過ごして国盗りを忘れたことは、今までありませんですねぇ。危うく、というのは何度もありましたが。

紀伊半島……行きたいなぁ……。

今日の国盗りの数は少ないです。小浜/舞鶴/宮津/綾部です。数は少ないですが、小浜線・北近畿タンゴ鉄道エリアを制覇出来たのでとりあえず(^o^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481844/29321599

この記事へのトラックバック一覧です: 国盗り経過報告・30:

« フローラS結果 | トップページ | 餃子狂詩曲 »