フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 永遠の「灰かぶり」 | トップページ | 感謝されても »

2009年6月16日 (火)

国盗り経過報告・31

2009/6/13 関西特例区間で大回り! の巻
 
畿内・・・
木津・笠置/宇治・田辺/枚方/寝屋川・守口/枚岡/京橋・鶴見/本町・心斎橋
阿倍野・生野/難波・弁天町/住吉・平野/金岡/堺/鳳・泉ヶ丘/岸和田/貝塚・佐野
五条・吉野/北葛・高田/橿原・桜井/天理/平城/奈良/生駒・郡山/八尾・松原
布施/伏見/洛北/左京・大原
 
南海道・・・
六十谷/和歌山/紀三井寺・和佐/海南・那賀/橋本・高野
 
以上32国   414/600
 
 
前日のオペラは夜の7時開演でした。
第1幕が1時間半、第2幕が1時間、間に30分程度の休憩を挟むとして、終演は間違いなく10時を回ります。新宿発23:00のかいじ号がありますので、自宅に帰れないことはなく、また当初の予定でもおとなしく帰宅するはずだったのですが……。
 
ここは東京です。時間的にあまり遠方は無理ですが、深夜バス使ったら各地へ行ける場所なのです。ならいっそのことそのままどこか「国盗り出陣」しちゃおっかー? ということで今回の遠征が決まりました。その時点で「直江兼続紀行」のイベントが判明していたら、間違いなく行き先は新潟だったでしょうね。
 
23:10、レディースドリーム京都号で新宿を出発、翌朝京都駅着。隣の西大路駅までの120円分の切符を買い、6:55長浜行き電車へ乗車。「重複や途中下車をしない限り、どの経路を通っても最も安くなる運賃で計算できる」という“特例区間”を利用して、草津~柘植~加茂~木津(学園都市線)京橋(大阪環状外回り)大阪~西大路と大回り。お昼過ぎにひと回りめを完遂し、いったん下車して京都までの120円分の切符を購入し、12:20明石行き電車でふた回りめへ。大阪~和歌山~高田(桜井線)奈良~久宝寺(おおさか東線)放出~木津~京都という一巡めにも増しての大回り。9時間ほぼ乗りっ放し! さすがに疲れましたが、京都~西大路往復の240円でこれだけ楽しめれば最高でしょう。
 
その後地下鉄烏丸線を終点まで往復、山城国完全制覇して今回の旅の打ち止めとなりました。
 
めでたく400国を超え、左馬寮の長官(左馬頭=さまのかみ)となり、いよいよ大詰め……? な所まで来ましたが、大変なのはこれからだと先行きの不安もありますね。今年の夏はサッカーJ2の日程上、あまり遠出が出来ないので寂しい限りです。

« 永遠の「灰かぶり」 | トップページ | 感謝されても »

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

関西遠征、お疲れ様でした。僕はJ2岐阜の日程と関係なく国盗りをします。自分は夏休みの時にあるエリアの遠征を考えています。

>FC岐阜のサポさま

私も2003年シーズンまではそうでしたね。
2004年に「ホーム皆勤賞」を果たしてからというもの
甲府の試合日程を見ながら
自分の予定を立てる生活になってしまいました。
今夏ももう少しアウェイ遠征が出来るような日程だったら
よかったのですけれど。

奈良県の最難関、柳生と宇陀を盗ってきました。名鉄busセンターを7時50分に出て、奈良駅に着いたのが10時30分頃でした。

>FC岐阜のサポさま

宇陀は近鉄線で盗れるんだけど、柳生は電車trainだと難しいんですよね。私もバスbusにしてみよう。

お願いがあります。ケータイ国盗りのぐらーね師匠から"さま"と言われるのは、非常に困ります。なので"さま"は、 止めてください。

すみません、職業柄(?)つい……。
となると、やはり“殿”ですか?
 
 
普通に“さん”にしておきます、これからは。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481844/30135142

この記事へのトラックバック一覧です: 国盗り経過報告・31:

« 永遠の「灰かぶり」 | トップページ | 感謝されても »