フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 本日のヴァンフォーレ | トップページ | 夏の最後の日 »

2009年8月24日 (月)

国盗り経過報告・34

2009/8/21~24
青春18切符でアウェイ戦応援ツァー2009夏・徳島編
 
南海道・・・
小松島/阿南/室戸・安芸/香美/御免/高須・五台山/旭・一宮/
高知/三好/美馬/阿波・吉野川
 
以上11国   433/600
 
 
<「国盗り本」から広がる輪/甲浦駅にて>
朝一に徳島を出て、牟岐線・阿佐海岸鉄道と南下して来ますと、8時22分に甲浦駅に終着します。ここから室戸岬を回って高知県の安芸市へ抜ける路線バスがあるのですが、詳しいことは過去の記事を見ていただく事としまして、そのバスが来るまで駅で1時間半待ちになってしまう訳です。しかも駅の周辺には何もないので、暇つぶすにもひと苦労。私は今回も暑い中、徒歩10分のところにある白浜海岸まで海を見に行って来ました。浜辺で貝殻など拾いながら、汗をかきかき1時間後に甲浦駅に戻った所、待合室で「国盗り本」を広げている人がいるではありませんか。
 
お、こんな所でお仲間に遭遇するとは!
 
思い切って声をかけ、しばし国盗り談義に花を咲かせ、これも何かのご縁と勢いついでに国友申請までさせていただいてしまいました。その後高知駅までご一緒し、健闘を祈りつつお互いの戦場(いくさば)へ別れたのであります。
 
「国盗り本」を持ち歩くと、こんなことがあったりするんですね。私も次からは持参してみようかな。荷物にはなるけれどね。

« 本日のヴァンフォーレ | トップページ | 夏の最後の日 »

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481844/31086285

この記事へのトラックバック一覧です: 国盗り経過報告・34:

« 本日のヴァンフォーレ | トップページ | 夏の最後の日 »