フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 本日のヴァンフォーレ | トップページ | 図星指されてどうする »

2009年8月17日 (月)

あやかりたいね

「ケータイ国盗り合戦」決戦関が原。
この土曜日、お城を3つ手に入れるべく、千葉へ行って来ました。
これで4回目の房総一周ですよ。
 
今回のメインはいすみ鉄道。
基本的に電車移動はほぼJRなのですが
「大多喜城」を盗るには、これに乗って行くしか足がなく。
外房線・大原駅から、いかにも房総らしい
「菜の花色」の1両列車のお世話になりました。
社員の方々のシャツも、みんな「菜の花色」
 
「国吉」なんて駅があるのも、ものすごく親しみを覚えたりしてね。
まぁ甲府のクニは、旧字の「國吉」ですけれど。
 
さていすみ鉄道には、1000円で1日乗り放題という
フリーパスがあります。
大原から大多喜まで片道520円ですので
ただ往復するだけでも一応元は取れます。
普通のフリー乗車券でもよかったのですが
同じ1000円で買えるんだったら、とても縁起のよさそうな
開運切符の方がそりゃいいですよねぇ。
あやかりたいね
 
「大多喜」という名前もさることながら
このお城の主は、本多忠勝(家康家臣)です。
 
ほんだただかつ。
「ただ勝つ」ですよ。
実際ご本人も、生涯57戦無敗の名武将だったとか。
 
ただしこの切符、いすみ鉄道の本社がある
大多喜駅でしか買うことが出来ないんですよねー。
もっと早くに気付いていたら、通信販売という手もあったのですが。
そうなると、大多喜まで行く分の運賃はどうなるのでしょう?
 
運転手さんに事情を話してみました。
「大多喜駅で開運フリー切符を買われるのなら
(運賃は)それでいいですよ」
快諾していただきました。
本当に眺めているだけで、士気の上がりそうな代物です。
……昨晩のヴァンフォーレには、何ら効き目がなかったようですがcoldsweats02
 
切符は購入したものの、大多喜駅構内にあった
本多忠勝像にお参りして来なかったのがいけなかったかな?
滞在5分で折り返しでは、それも仕方がないか。

« 本日のヴァンフォーレ | トップページ | 図星指されてどうする »

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481844/30993796

この記事へのトラックバック一覧です: あやかりたいね:

« 本日のヴァンフォーレ | トップページ | 図星指されてどうする »