フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 祝3連覇! | トップページ | 出張BSクラシック夜話in稲取温泉 »

2009年9月25日 (金)

国盗り経過報告・36

2009/9/20~22
JR東日本の三連休パスで、草津戦見た後に北東北へ行っちゃおぅ! の巻。
 
関八州・・・吾妻/太田・館林
蝦夷地・・・江差
奥 羽・・・
本荘/下浜/秋田/飯島/男鹿/能代/大館/平川/弘前/
むつ/十和田/久慈/宮古/釜石・遠野/大船渡/気仙沼/石巻
 
以上20国   456/600
 
 
<蟹田駅で>
2日目、北海道は江差線を踏破して本土に戻った際、蟹田駅をちょっと出た所で向かって左手に海が見えました。津軽海峡を電車で渡るのはこれが6回目ですが、席が反対側だったりとか暗くなってからの道行きで、これまでここで海を見たことはなかったのでびっくり。地図で見れば一目瞭然なのに……。と言うことはこれは陸奥湾で、向こうにうっすら見えているのは下北半島かな? もしかして対岸盗りとか出来たりしないよねぇ?
 
海の向こうへ思いを飛ばす感じで国盗りボタンをえいっ! 位置情報は北緯&東経のみで「~付近」の表示は出ず。情報を送ったら何と下北半島の先っぽ、むつエリアの国盗りに成功してしまいました。これから大湊線にも乗りに行く予定だったので、むつエリアはそこで盗れるからいいや、と特に調べてはおらず、まさかここで対岸盗りが出来るとは思ってもいなかったので、これには驚いたと言うより焦りました。
 
調べてみたら、取得実績が報告されていますね。レアケースではなかったですね。でもこういうことがあると、本当にはまりそうですよ>対岸盗り。
 
<みぃつけた!>
1日目、吾妻線は中之条駅で見つけた「中之条シュッキー」がとても気になったので、5袋入りを1つ購入。パイのサクサク感とサブレのしっとり感を併せ持った、今までにない新食感のお菓子。ものすごく軽いのに、結構食べ出があるんですよ。正田醤油スタジアムで合流した弟(上)にひとつおすそ分けしたら、「もうひとついい?」と結局合わせて2袋持って行かれてしまいました。食べ物にはうるさい弟がその場で2袋たいらげたのですから、これは私が改めて「おいしかった」と言うまでもないでしょう。
 
本来なら滞在3分ですぐに折り返すはずだった中之条駅。しかし電車が遅れて予定が狂い、駅の待合室に寄ったおかげでこのお菓子に出会えたのですから、世の中本当に何が幸いするかわかりませんね。いい物を見つけましたheart01
 
お取り寄せ出来るみたいですよ。

中之条シュッキー 中之条シュッキー

販売元:MoreThan
楽天市場で詳細を確認する

« 祝3連覇! | トップページ | 出張BSクラシック夜話in稲取温泉 »

電車&旅のいろいろ」カテゴリの記事

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

確かに対岸盗りは、次の日程が楽になりますよね。僕は氷見線で氷見駅まで行かずに、微妙な対岸盗りをしました。内房線から横須賀・逗子の対岸盗りも成功しています。氷見の対岸盗りは、レアケースみたいです。

>FC岐阜のサポさん
私もむつエリアの対岸盗りに成功した瞬間、大湊線踏破を蹴飛ばして盛岡と花巻のお城を盗りに行こうかと本気で思いましたhappy01 思っただけで実行には移せませんでしたが。

ぐらーねが経過するの?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481844/31516213

この記事へのトラックバック一覧です: 国盗り経過報告・36:

« 祝3連覇! | トップページ | 出張BSクラシック夜話in稲取温泉 »