フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パーツひろば

無料ブログはココログ

« NHKマイルC結果 | トップページ | ジョッキ片手にご満悦 »

2010年5月 9日 (日)

本日のヴァンフォーレ

本日のヴァンフォーレ
本日の小瀬グルメ・吉田のうどん。麺の固いイメージがありますが、これはそんなでもなかったかな。
 
 
J2第12節。小瀬にて観戦。

甲府1−0徳島

<得点>
甲府:ハーフナーマイク(後11)
 
GWの過密な5連戦を4勝1分。上出来でしょう。しかし連戦の疲れ&この暑さで、さすがに選手たちの動きも鈍り気味。しかも試合始まってわずか5分でキャプテン英臣が脚を痛めて負傷退場、CBとしても定評のあるMF秋本をディフェンスに下げ、アンカーに保坂が投入されるというスクランブルです。

この時キャプテンマークを託されたダニエルが荻に譲ろうとして拒否され(笑)、仕方なく自分の腕に巻いたという一場面もありました。はい、英臣交替後のゲームキャプテンはダニエルが務めたんですね。前半はお互いに「すわっ!?」なこともあるも、結局0-0で折り返し。

後半立ち上がり徳島の決定的なチャンスを秋本&荻の活躍で乗り切ると、11分に片桐のキープからマイクの決勝ゴールへとつながりました。マイクも段々と甲府にフィットしつつありますね。喜ばしいことです。

ヒーローインタビューでほえる、試合終了後の挨拶の時には何かやってくれとゴール裏からマイクコールが起こる(そして今日もパフォーマンス付き)……とその場はすっかり「マイク劇場」と化しました。今までこういうことをした選手が甲府にはあまりいなかったので、サポもみんな新鮮なんだよね。

マイクがゴールすると、これまでJ2では負け無し。
俺様、マイク様。
これからもよろしくお願いします。

« NHKマイルC結果 | トップページ | ジョッキ片手にご満悦 »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481844/34616166

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のヴァンフォーレ:

« NHKマイルC結果 | トップページ | ジョッキ片手にご満悦 »