フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 帰還! | トップページ | ケータイ写真館/大分・熊本遠征編 »

2010年7月20日 (火)

国盗り経過報告・43

2010/7/16~19
アウェイ戦応援ツァー2010夏・大分編
 
山陽道・・・豊浦
西海道・・・
宇佐・中津/国東/別府/大分/野津原/鶴崎・大南/大野/
阿蘇/玉名・山鹿/立田山/川尻・江津湖/熊本城/金峰山/
宇土・宇城/天草/雲仙・島原/
 
以上17国   533/600
 
◇   ◇   ◇
 
<九州のきっぷ>
Jリーグ再開、せっかくの三連休。
大分まで遠征するならあたりをさまよって国も増やしたいけれど、青春18きっぷの期間ではない時に電車移動はちと辛い。どうしようかなぁ、と思っていたら、九州にはこれがあるんですね。
国盗り経過報告・43
旅名人の九州満喫きっぷ。
3日(回)分で10,500円也。
 
使用方法は青春18きっぷに準じ特急に乗る際にはまったくの別料金になりますが、提携している会社が多く、私鉄・地下鉄・市電・第3セクターなど九州のほとんどの鉄道を網羅しているのが特長。しかも使用期間に制限がなく、来年3月末までならいつでも使うことが出来るのです。使わない手はないでしょう。で、めでたくサッカー観戦×国盗り×豊肥本線・久大本線・三角線制覇という3つのコラボが完成しました。フリーきっぷ、本当にありがたいです。 
 
……あら熊本市電も乗れたのねsweat02
熊本城まで往復300円払っちゃったわweep
 
1日分余らせたのは、最終日の大分→小倉の移動が2,420円で1回分に千円ほど欠けたことと、10月の長崎遠征(ほぼ確定)に使おうという魂胆です(笑)。
 
 
<大銀ドーム・追記>
国盗り経過報告・43
ドームの名前の通り、このスタジアムには開閉可の屋根が付いています。試合当日は夕立があった関係上屋根は閉められていたのですが、逆に熱気が中にこもってものすごい湿度に……85%ですか? 後で知りました。そりゃ選手もキツイわ。
 
マイクが自身のブログで「サウナスタジアム」って言ったのもわかるなぁ。でも逆にこのじとーっとした暑さは甲府のそれにも似て、確かに不快ではあったけれど決して耐えられないものではなかったんですよね。この過酷な条件下にも関わらず、甲府の選手たちのパフォーマンスは最後までほとんど落ちなかったもの(前半温存したしねsmile)。
 
秋本の決勝点……片桐のCK→マイクが頭で下に落とす→マイクが自らの足で押し込もうとした所を秋本が横ではなく後ろから足を伸ばしてかっさらう、という流れでしたね。本当にいつもおいしい所を持っていくこぼれ王子です。
 
国盗り的にはスタジアム内が大分、スタジアム外(西ゲートあたり)が野津原、大分駅からのシャトルバスの中で鶴崎・大南も盗れるという、お得感あふれる場所でした(てか、立地はどこになるのsign02)。
 
 
グルメ編はまた明日。

« 帰還! | トップページ | ケータイ写真館/大分・熊本遠征編 »

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰還! | トップページ | ケータイ写真館/大分・熊本遠征編 »