フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

パーツひろば

無料ブログはココログ

« @大分 | トップページ | 帰還! »

2010年7月18日 (日)

本日のヴァンフォーレ

J2第18節。大分銀行ドームにて観戦。

大分0−1甲府

W杯の中断が明けて、J2も再開ですー。
三連休の中日、もういてもたってもいられなくなり、国盗りにかこつけて遠征&現地観戦をしてしまいました。しかしさすがに公式戦は約ひと月ぶり、試合を見る(応援する)感覚を取り戻すのにひと苦労。リハビリも大変です。

前半はほぼ大分ペース……というより、今思うとボールをわざと相手に持たせていたところもあったのではないかな? と。かなり攻め込まれはしましたが、初スタメン・GK荒谷の好セーブやバーにも助けられて0-0のまま折り返し。

後半になってようやく甲府もボールを動かす時間帯が多くなり、そして後半31分、右CKからのチャンスを秋本が仕留めました。いや実はあまりにもゴール前がごちゃごちゃしていて何がどうなったのかさっぱりわからず、気付いたらゴールインしていたという(苦笑)。アウェイなのでゴールシーンの大型ビジョンリプレイはもちろんあり得ないし、現場にいながら虎の子の決勝点をあまりよく覚えていないのも残念な話ですね(泣)。またこぼれ球だったもよう。ま、これも次第に感覚を取り戻して行きましょうか。

中断前を2引き分けで終わっていた甲府にとっては実に3試合ぶりの勝利。内容はともかく、アウェイで強敵の大分相手に勝ち点3は大きいでしょう。キャプテン・英臣が復帰したとはいえ、累積の出場停止でダニエルと内山DF2人を欠いた中でのゲームでしたからねぇ。

初めての大分(厳密に言うとまったくの初めてでもないのですが)本当にいい思い出が出来ました。

« @大分 | トップページ | 帰還! »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

ぐらーねがセーブしたの?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« @大分 | トップページ | 帰還! »