フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 関屋記念結果 | トップページ | 小瀬でプロ野球! »

2010年8月 9日 (月)

昨日のヴァンフォーレ

本日午前9時過ぎ、無事に甲府へ帰って来ました。
本当は当日中にアップしたかったのですが、ばたばたしていたのと携帯電話の電池切れでアウトweep遠征始末記と合わせてお楽しみくださいhappy01
 
 
J2第21節。ポカリスエットスタジアムにて観戦。
 
徳島0−1甲府
 
<得点>
甲府:ハーフナー マイク(後30)
 
 
行って来ました~。
3年連続3回目(甲子園かっ)
8月の徳島です~。
 
今回は中国地方内陸部の超ローカル線を乗り倒した後、最終日に鳴門へ移動してサッカー観て帰って来る……という行程。本来は15:35鳴門着の予定でしたが、こんなイベントがあることを知り、現地入りを1本遅らせることに。
 
キリンビール×徳島ヴォルティスビール祭り
昨日のヴァンフォーレ
ビールの試飲券がもらえる上に、鳴門駅からスタジアムまでシャトルバスで送ってくれるって言うんですから私が飛びつかない訳がない(爆)。まぁもうこれだけ通えば、鳴門駅から目をつむって歩いたってスタジアムにたどり着く自信はありますが(大げさ)やはりこの暑い中徒歩25分はねぇ……。あ、ビール(発泡酒)はキリンの新製品「本格<辛口麦>」を1杯いただきましたよ。ものすごくラッキーbeerhappy02note
 
前節負傷退場した養父は大丈夫だったらしいのですが、これまで甲府の攻撃のキーマンだった片桐が股関節痛でお休み。加えて藤田も休養で(ベンチ入りはしましたが)、中盤には保坂、前線にケガから復帰した大西が入るという布陣になりました。前節の敗戦から、ちょっと流れを変えたかった所もあったのでしょうね。試合の方は一進一退で盛り上がりに欠け、徳島にゴールを割られるシーンもあったりして(ファール判定でノーゴール)みな頑張ってはいたもののちょっと精彩というか締りがなかったような気も。
 
そんな中、後半20分徳島のペ・スンジンがイエローカード2枚で退場になり、数的有利となった甲府がその10分後、右サイドからの大西のピンポイントクロスにマイクが頭で合わせて待望の先制点。そしてこれが決勝点になりました。現地で見ていてもものすごく高い打点だったことはわかりましたが、今朝甲府へ帰って来て駅売りのスポーツ紙でゴールの写真を見て、その高さに改めて驚愕shock正に「鳥人」です。
 
あまり手放しで喜べる勝利ではなかったかもしれませんが、他の上位チームが調子を落としている中でどんな形であれ勝ち点3を拾う。久しぶりの負け試合の後という重要な試合を取ったのは大きいと思います。しかし私は勝利の余韻に浸る時間もなく、20:25選手挨拶が終わると同時にスタジアムを飛び出して徒歩25分で鳴門駅へ。帰りの深夜バスの都合上22時(10分前)までに徳島へ戻らなければならなかったので、そうなると鳴門発21:07がタイムリミットだったのですものsweat02電車は約5分遅れで徳島駅着、また飛び出してコインロッカーに預けてあった荷物を引き取って、深夜バス集合場所へ。10分前集合ぎりぎりでしたわcoldsweats01あんまりタイトなスケジュールを組むものじゃないなー、と反省しきりな徳島遠征となったのでした。
 
 
そして東京経由で甲府へ戻り、ひと休みしてから出勤。
案の定木曜日のでっかいスイカは小さく切り刻まれておりましたとさ。
昨日のヴァンフォーレ

« 関屋記念結果 | トップページ | 小瀬でプロ野球! »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 関屋記念結果 | トップページ | 小瀬でプロ野球! »