フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 国盗り経過報告・45 | トップページ | 超駆け足で九州一周ツアー② »

2010年9月28日 (火)

超駆け足で九州一周ツアー①

<1日目>甲府→名古屋
 
9/23(木)
11:33甲府駅発富士行きの身延線列車で名古屋に向け出発。
静岡駅で野暮用(国盗り夏の陣)があったのと、休日でしたのでJR東海の「休日乗り放題きっぷ」を使えたというのが今回身延線回りとなった理由であります。
 
甲府から名古屋まで静岡回りで行くと、乗車券は5,250円。
「休日乗り放題きっぷ」を使うと豊橋まで2,600円で行けて、+1,080円(名鉄利用)で名古屋ですから。
 
長野周り(4,620円)より高速バス(4,500円)より安く上がるんですよね。
 
さて生憎の雨模様rainの中、東海道線が30分近く遅れていたせいで少しずつ前倒しの乗換えとなり、予定より30分早く名古屋駅に到着してしまいました。浜松~名古屋の移動中には富山で行われていたヴァンフォーレ甲府の試合の速報も入り、3-0で勝利したとの事ですっかり気分は上々。
 
その幸せな気持ちのまま本日のメインイベントーーーーーsign03happy02

超駆け足で九州一周ツアー①
 
エスカ地下街の「矢場とん」さんで名古屋名物の「味噌かつ」をいただきます。
 
お弁当とかで何度か食したことはありますけれども、やはりお店で温かいものを食べるのはいいですね。勝手がわかりましたので、次に行く機会があったらぜひ「わらじとんかつ」に挑戦してみたいです。
 
 
20:00過ぎ、名古屋駅太閤口に今回お世話になる深夜高速バス「WILLER EXPRESS」さんのピンクの車が到着。
 
おや? 一番後ろの席ですねぇ。
 
リクライニング倒し放題じゃないですか。
 
なぁんてラッキーhappy02happy02happy02
 
4列シートですが思ったよりゆったりしていて、窮屈感はあまりなし。
結構快適かも。
 
そう
通路挟んだ隣の席に、消灯過ぎた後でもこうこうと携帯電話の画面であたりを照らし続ける少年くんさえいなかったらね……wobbly
 
<つづく>

« 国盗り経過報告・45 | トップページ | 超駆け足で九州一周ツアー② »

電車&旅のいろいろ」カテゴリの記事

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 国盗り経過報告・45 | トップページ | 超駆け足で九州一周ツアー② »