フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 一夜明けて | トップページ | ロールケーキ »

2010年11月16日 (火)

栃木戦遠征始末記

今回のオフィシャルツアーバスは全部で8台。
やはり観光シーズンで台数が確保出来なかったのか、本当に寄せ集め(苦笑)。集合場所で「いつものバスがないsweat02」と焦りましたねぇ。そして今回も笛吹川の土手の上からバスに向かってお見送りしてくれるお父さんがhappy01


ルートは中央道〜首都高〜東北道で。途中東京競馬場の南でJRAのキャンペーンスタンプをGET(国盗りなどと同じく携帯電話のGPS機能を利用)しながら一路宇都宮へ。2度目の休憩となった佐野S.A.では昼食も兼ねて30分の時間がありましたので、もちろん現地の「佐野ラーメン」noodleをいただきます。
栃木戦遠征始末記


名物の「いもフライ」もdelicious
栃木戦遠征始末記


バスは順調に進みまして、予定より30分早く栃木グリーンスタジアムへ到着。既に自力組のものすごい行列がshock


真ん中で見事に2色に分かれたメインスタンド。
栃木戦遠征始末記


餃子の行列は前回で懲りたので、「グリスタのもうひとつの名物」一枚岩チキンにしてみました。鶏もも肉の一枚揚げフライドチキン、ごはん3杯はいけるな(核爆)。
栃木戦遠征始末記


ちょっとした掲示にもユーモアが効いていますhappy01
栃木戦遠征始末記


場内ではスタジアムDJさんが「キックオフまであと○○分!」とカウントダウン。高揚感が自然と高まりますね。


17:03キックオフ。
前半は栃木の懸命のディフェンスにも合って0−0のまま折り返し。
しかしその状態で後半も30分を過ぎれば、異様な緊迫感が漂い始め……
後半34分。
その重い空気を振り払う、パウリーニョの一閃。
と言うか後で映像を観て気付いたのですが、この時パウリーニョに出した藤田のダイレクトヒールパス。何じゃありゃ〜shock


5分後には相手のクリアミスを拾ったマラニョンがキーパーとの1対1を制して無人のゴールへ流し込み2−0。お祭り騒ぎのゴール裏。そして歓喜の瞬間……! 「帰りに飲酒運転は絶対にしないで下さ〜い!」の呼びかけは、やはりマイクか(笑)。爆心地よりちょっと離れた場所で、私の腕だと写真もこの程度sweat02
栃木戦遠征始末記


最後まで温かく見守って下さった栃木の皆さま。ボランティアの方も「おめでとうございます」とか「気を付けてお帰り下さい」と声をかけてくれて、本当に嬉しかったし心に沁みましたweep長々とお騒がせして申し訳ありませんm(_ _)m
栃木戦遠征始末記


帰路は佐野のあたりで事故渋滞にはまったものの、その後はいたって順調で小瀬に着いたのが深夜0:50、自宅に着いたのは1:15、F1中継のため繰り下がっていたフジの「すぽると!」でキャプテン・英臣の挨拶を聞いてから就寝sleepyしたのでありました。

« 一夜明けて | トップページ | ロールケーキ »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一夜明けて | トップページ | ロールケーキ »