フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 天皇賞・秋結果 | トップページ | 千葉戦遠征始末記 »

2010年11月 1日 (月)

昨日のヴァンフォーレ

J2第32節。フクダ電子アリーナにて観戦。
 
千葉1-2甲府
 
<得点>
千葉:アレックス(後27)
甲府:パウリーニョ(前16、後41)
 
 
さぁてやって参りました、J1昇格に向けてお互いに負けられない大一番でございます。甲府から押しかけたのは3,500~4,000人くらいでしたか、ゴール裏も2階席までびっしり、屋根に応援が反響して仲間ながらその迫力に初めから圧倒されっぱなしでした。
 
序盤から千葉の深井にフリーで撃たれるなど(荻の神セーブ)ピンチの連続でしたが、前半16分(山本)英臣のスルーパスに(ブエナビスタ張りのsmile)絶妙なタイミングで抜け出したパウリーニョが冷静に先制点を決めると、守備の方もだんだんと落ち着いて一進一退の攻防に。
 
やはり最終ラインにダニエルがでん! と構えていると安心感が全然違いますね。千葉の1点となるあのPKのファールは仕方がなかったよ。それより抜け出しを許した直前のプレーの方を反省すべき。
 
先制して追い付かれる展開……最近何度となく見せられているパターンに、これは今日もいい所引き分けかな? と不安になりかけたその時! パウリーニョが35mFKを直接突き刺す勝ち越しのスーパーゴール! いやもう本当にすごかった、あれはhappy02
 
残り時間もわからず、いつロスタイムに突入したかもわからず、千葉の最後の猛攻を全員でしのぎきった先に、ようやく大きな大きな勝ち点3を手にすることが出来たのでした。
 
甲府の勝利を私が現場で見るのって……うわ、8月のアウェイ徳島戦以来だwobbly
7月のホーム栃木戦、2ヶ月ぶりという人も大勢いたはず。
考えてみたら公式戦で千葉に勝つのは初めてのことなのよ。いい瞬間に立ち会ったなぁ。それだけに喜びもひとしおでしたね。
 
残り6節5試合(うちは36節がお休みsweat02
そろそろゴール(J1昇格)が見えてくるかな……?

« 天皇賞・秋結果 | トップページ | 千葉戦遠征始末記 »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天皇賞・秋結果 | トップページ | 千葉戦遠征始末記 »