フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 国盗り経過報告・46 | トップページ | 沖縄国盗りツアー② »

2011年1月11日 (火)

沖縄国盗りツアー①

<1日目>甲府〜羽田〜那覇〜石垣

1/7(金)
今回お世話になりましたのはスカイツアーズさんの企画によるツアー。

石垣島1泊&沖縄本島1泊 フリータイム2泊3日

沖縄本島も離島も行くとなると本島での宿泊は那覇市内の指定ホテルに限る、と言ったツアーがほとんどの中で、この商品はホテルの選択肢が多いしお値段もお手ごろ、見つけた時には即決していました。辺戸岬まで行くことを考えたら、本島の宿泊は中・北部エリアにしたかったんですよね。

甲府発1番のかいじ号で出発、山手線、京急と乗り継いで羽田空港へ。
約10年ぶりの飛行機です。離陸の際の加速でかかるGはやはり好きになれませんbearing飛び立ってしまえば問題ないんですけれどねー。

眼下には見事な鳥瞰図、地図好きにはたまらない眺めです。富士山fujiと南アルプスと八ヶ岳に囲まれた甲府盆地を堪能しつつしばし楽しんでおりましたが、紀伊半島を過ぎたら一面の海原、雲も多くなってきて一気に景色がつまらなくなり、それからの時間がまぁ長いこと長いこと。飛行機でも暇つぶしの本bookは必要ですね。

予定より20分遅れで那覇空港に到着、そのまま16:00発の飛行機で石垣島へ。タクシーでホテルに向かってその日の予定は修了、近くの居酒屋さんでオリオンビールを片手にとりあえず目に付いたものを食しました。
沖縄国盗りツアー①
・オオタニワタリ(水曜どうでしょうの西表島でもおなじみの山菜)
・ジーマミ豆腐(ピーナツの豆腐。甘いタレでデザート感覚)
・紅いもサラダ(野菜の上に紅いもチップス)
・ゴーヤチャンプル(定番!)
・石垣牛のにぎり


石垣島1泊!(つづく)

« 国盗り経過報告・46 | トップページ | 沖縄国盗りツアー② »

電車&旅のいろいろ」カテゴリの記事

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 国盗り経過報告・46 | トップページ | 沖縄国盗りツアー② »