フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 沖縄国盗りツアー① | トップページ | 沖縄国盗りツアー③ »

2011年1月12日 (水)

沖縄国盗りツアー②

<2日目>石垣~竹富島~那覇~本部

1/8(土)
2日目はまず石垣港から船で15分のところにある竹富島に渡って水牛車観光。三糸の弾き語りのあるはずが、前奏を弾いた時点で弦を支える馬が破損、アカペラになるというアクシデントもshockま、ちょっとでも聞けたからいいかな。

沖縄国盗りツアー②
車を引いてくれた「あかはち」くん(牡・5歳)。

沖縄国盗りツアー②
島のお店で購入のサーターアンダギーは、塩味が絶妙のハーモニー。


石垣港へ戻って本島へ渡ります。
レンタカーを借りていざ北上。
首里エリアを盗るために沖縄自動車道の那覇インターへ行きたかったのですが、豊見城から高速へ乗ってしまったら那覇インターへは行けないことが判明shockいったん高速を下りてくるくる迷いながら何とか到着するも、この時点で約1時間のロスです。痛いbearing私たち夕方5時までに美ら海水族館へたどり着けるのかしら?

首里と続けて沖縄・浦添エリアの国盗りも隣の友人にまかせ、私は一心不乱で運転に専念、16:15美ら海水族館横の今宵のお宿に到着……あれ? 迷った割には当初の予定通りだよ? 沖縄って車だと意外と簡単に周れちゃう?


沖縄国盗りツアー②
ホテルのベッドカバーがかわいいlovely


荷物を置いて徒歩で美ら海水族館へ。多客日で開館が1時間延長になっていて、夕方5時からでも割とのんびり回れましたよ。そのかわり各種のショー類はありませんが、割安の「4時からチケット」でこれだけ楽しめたら満足でしょう。

沖縄国盗りツアー②
ジンベエザメはちょっと水槽から引いて撮ると全身が入ります。
上に乗りたいねぇ。

サメ博士の部屋が最高でした。
断面図の模型とか。あれは大笑いしたなぁ。
サメの繁殖の実態はものすごく興味深かったですね。


近く(と言っても徒歩で15分かかります)のお店で、オリオンビールbeer片手に夕食。
沖縄国盗りツアー②
海ぶどう。
ぷちぷちの食感がたまりませんhappy02

沖縄国盗りツアー②
ソーキそば。
さすがの私もソーキを全部食べきれず、残してしまいました。ごめんねsweat02
沖縄そばくらいにしておけばよかったweep


本部町で1泊! (つづく)

« 沖縄国盗りツアー① | トップページ | 沖縄国盗りツアー③ »

電車&旅のいろいろ」カテゴリの記事

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですhappy01
日記を読みながら、改めて楽しかったなあ~と、思っております!
地図の読めない、頼りない相棒ですいませんでした。
もし、まだ私との旅に懲りていなかったら、また一緒に行きましょうgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄国盗りツアー① | トップページ | 沖縄国盗りツアー③ »