フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 春はすぐそこ | トップページ | 無題(ぼやき) »

2011年3月16日 (水)

静岡東部地震

夕べは久しぶりに揺れたぁ。

ちょっと怖かったsad

一応いつでももぐれるようにと
こたつ布団を引き上げてスタンバイ。


でも東北関東大地震の本震よりは
甲府の揺れは小さかったような気がします。
実際先日より少し下がった震度4判定。


直後、「ケータイ国盗り合戦」のお仲間(国友)さん方より
多くの確認&お見舞いの連絡をいただきました。
ありがたいことでございます。


しかし我が家は不謹慎ながら

「見事に武田・今川・北条だな」
「三国同盟地震かいっsign03

と茶の間の会話を繰り広げていたのんき者です。


懸念されている東海沖地震との関係はないと発表。
でも怖いのは震源が富士山近くなんだよねfuji
火山として再び活動を始めるなんてことはないと思いたい。


◇   ◇   ◇


今朝は6時に目が覚めました。
6時20分から計画停電の予定です。
停電すると断水もしてしまう集合住宅さ。
しかし時間になっても電気は消えず
今日も何とか回避かー、と出勤した所

……2キロ離れた職場では、予定通り実施されたそうでして。

同じグループでも、同じ市内でも
やる所とやらない所があるんですねぇ。


第4グループ、本日はもう1回夕方の部があります。
朝なかった分今度こそ、自宅あたりは危ないような気がして
とりあえず夕飯の仕込みは午前中に終えました。

後は煮るだけー、の「おほうとう」です。

« 春はすぐそこ | トップページ | 無題(ぼやき) »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

我が家も職場も停電でした。
朝は結構大変でした。
レンジでチンできないし。
便座があっという間に超冷たくなるし。
出勤時に信号がついてないし。
仕事はな~んにもできない。

明日は夜ですねcoldsweats02
帰宅時刻、街灯なしの道を歩くのか…

>くーこさま
確かに暗くなってからの停電はやめてもらいたいですよねgawk
茨城の知り合いが「余震に怯えている中で夜の停電は怖い」と言っていました。

幸いまだ計画停電なるものを一度も経験していない、甲府市北西部地区。
明日こそ来るのかなーbearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春はすぐそこ | トップページ | 無題(ぼやき) »