フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 続けて演奏した意味は? | トップページ | トレーニングマッチ »

2011年4月 8日 (金)

長門市から支線でひと駅


金子みすゞ『わたしと小鳥とすずと』
ACのCMでもすっかりおなじみになってしまった
「こだまでしょうか」を含むこの詩集
本屋さんでも品切れ状態が続いているとか。

15、6年くらい前に、当時の仕事の関係で購入しました。
久しぶりに引っ張り出して読んでみましたが、本当に新鮮。

 
金子みすゞの故郷である、長門市の仙崎(山口県)へ
そうとは知らずに行ったことがあります。
現地へ着いてからその事実がわかって
知っていたら記念館へ寄る時間くらい捻出したのにー、と
ものすごくもったいないような気がしましたっけ。

国盗りでもう一度近くまで行く予定はあるのよ。
今度こそ……とは思いつつ
やはり日程的には無理! ということになりそうで 微妙な所ではありますね。

« 続けて演奏した意味は? | トップページ | トレーニングマッチ »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 続けて演奏した意味は? | トップページ | トレーニングマッチ »