フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

パーツひろば

無料ブログはココログ

« ヴィクトリアマイル結果 | トップページ | マスコットショー »

2011年5月16日 (月)

本日のヴァンフォーレ

本日のヴァンフォーレ
本日の小瀬グルメ・アウェイチームを食べちゃおうシリーズの名古屋名物みそかつ。
 
 
J1第11節、山梨中銀スタジアムにて観戦。
 
甲府3−1名古屋

<得点>
甲府:阿部(前27),ハーフナーマイク(後26),松橋(後33)
名古屋:藤本(前39)


ホームでは今季初めて、というくらいいいお天気で気温も上がった中、お待たせいたしました、ヴァンフォーレ甲府ようやく今季初勝利、実に4年振りにJ1での勝ち星を上げさせていただきました。

前半27分、左サイドからの永里のクロスを内田が頭で折り返し、待っていた阿部が先日の対大宮戦でのゴールと同じく右足ボレーで叩き込んで甲府が先制。FKで名古屋に同点に追い付かれ、1-1で前半を折り返します。

後半に入り18分、ケガから復帰した片桐が出てきてから一気に流れが甲府に来ました。
そして後半26分。
昨シーズン、前半戦で何度となく見られた片桐→マイクのホットラインが炸裂、右サイドからのピンポイントクロスをマイクが胸でトラップして、そのまま左足で勝ち越しゴール。もちろんマイクは一直線に片桐兄さんのところへ走って行きましたね。

片桐の復帰は嬉しかったですがもうひとり、ケガで出遅れていた市川が甲府へ来て初めて試合に出られたのも。ダメ押しの3点めはこの市川からのラストパスを、松橋が頭で決めたものでした。丁寧で柔らかいこのクロス、今後甲府の武器のひとつになりそうな気がしますよ。

「やべっちFC」
マイクのマイクパフォーマンス、キタ―――――happy02happy02happy02
でもお父さん(現名古屋のGKコーチ)の前で活躍出来て本当によかったね。


とりあえずひとつ勝ててほっとしました。
 
本日遊びに来てくれた名古屋のマスコット・グランパスくんのネタはまた改めて。

« ヴィクトリアマイル結果 | トップページ | マスコットショー »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴィクトリアマイル結果 | トップページ | マスコットショー »