フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 日本ダービー結果 | トップページ | 時間を測る »

2011年5月30日 (月)

修復

修復
5/15
ヴァンフォーレ甲府の対名古屋戦で、開門待ちの列に並んでいた最中
突然ワイヤーが切れて石が辺りに飛び散ってしまったブレスレット。

出来る限り拾い集めてみたのですが
ちょうどそばにあった側溝の中に落ちてしまったのもあって。
その側溝のふたの金網が、ものすごく重くて持ち上がらず
金網越しに石をうらめしく見つめながら
一体どうしたものかと。
 
「レ・ミゼラブル」でヴァルジャンが逃げ込んだ下水道への蓋を
自分では開けることが出来ず、うらめしく見つめるジャベール警部の心境って
こんな感じだったのかなぁ、なんて思いつつ
(ちょうど前夜に舞台観たばかりでしたのでcoldsweats01)
変人ぐらーね、また妙なことを考え付きましたよ。

で、細い木の枝を拾って来て。
場所取りに使ったガムテープを、先っぽに逆面に巻いて。
即席のとりもちの完成です。
それを金網の間から差し込み、石をくっ付けて釣り上げたのです。

後ろのお母さん、あ然として見ていましたねcoldsweats01

多分無事に数そろったんだよね。
ワイヤー取り替えて直してみたら、それくらいの長さになったもの。

石を拾い集める発想と自分で直してしまう所、私らしいでしょ? 実にwink

« 日本ダービー結果 | トップページ | 時間を測る »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本ダービー結果 | トップページ | 時間を測る »