フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

パーツひろば

無料ブログはココログ

« ヴァンくん体操 | トップページ | @仙台駅 »

2011年6月21日 (火)

出陣します

<前口上……出発のごあいさつ>
「ケータイ国盗り合戦」

東北の宮城県に「泉」という国があります。
仙台市の泉区がその範囲です。
この泉エリア、東北自動車道が通っていてインターもありますので、車ですと比較的簡単に盗れるところなのですが、JR沿線から盗ることが出来ないので、私みたいな乗り鉄さんには少しばかりやっかいな場所となっております。仙台駅から地下鉄に乗り換えて現地へ行かなければならないという、そのひと手間が面倒なんですね。かく言う私も結局、東北地方でぽつんと1国最後まで残すことになってしまいました。


でも「わざわざ無理して行かなくても、いずれ必ず来ることになるだろう場所」だということがわかっていたので、あえてその時のために後回しにしていた所もあって……だってここにはあれがあるんですよ。

ユアテックスタジアムsign01

ベガルタ仙台さんの本拠地sign01

いつの日かヴァンフォーレ甲府の応援でこの地へ赴き、ユアスタ内で泉エリアの国盗りをする。そんな小さな目標が私の中に出来ました。


ところがこのゲームの始まった2008年にはまだその事実を知らず、2009年は仙台でのアウェイゲームが平日夜の上に宮城スタジアムでの開催、2010年は仙台がJ1へ上がってしまったためにカテゴリー違いで直接対決がなく……となかなかタイミングが合わず、甲府がJ1へ上がって再び同じカテゴリーになって、今年こそは!!! の2011年……平日夜開催は3試合しかなかったのに(当初)、よりによってなぜそれがユアスタの甲府戦に当たるsign02 あぁ、今年もまたダメなのね……と落胆していた所へあの大震災です。ユアテックスタジアムも少なからず被害を受け、照明の関係でしばらくナイトゲームが出来ないと言うことで、残念ながら開催日は変わらないもののキックオフが昼間へ変更になりました。


……まてよ、昼間のゲームだったらちょっと頑張れば日帰り遠征出来るよね? お休みもらっちゃおう。来年また直接対決があるとは限らないし、これを逃したら次はいつユアスタへ行くチャンスがあるかわからないもの。


算段がつきました。
さすがに日帰りは無理でしたが。

これから仙台へ行って参りますpaper


あぁ、JR東日本パスが6/22にも使えていたらなぁweep
もっと楽に、もっと安く日帰りで遠征出来たのにweep

« ヴァンくん体操 | トップページ | @仙台駅 »

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

東北も梅雨入りしたそうですが…どうぞお気をつけて。

祈必勝!

>あきづきさま
たった今、いきなり予定していた甲府駅行きのバスに乗り遅れて出鼻を挫かれた所ですがcoldsweats01まぁ次のでも何とかなるさnoteと切り替えます。

しかし東北、梅雨入りしたとは言っても明日は晴れsun予想、真夏日になるってshockそこでデイゲームsign02

心頭滅却すれば陽?もまた涼し…はい、他人事だと思っています。

冗談はさておき、防暑・給水にはくれぐれもお気をつけて。

>あきづきさま
ありがとうございますnote
日本屈指の酷暑地域住民なので暑いのは大丈夫ですが、それでも水分補給だけは気を付けたいと思います。

さてとこれから深夜バス、仙台まで約7時間の戦い? です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴァンくん体操 | トップページ | @仙台駅 »