フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 安田記念結果 | トップページ | 小瀬でプロ野球! 2011 »

2011年6月 6日 (月)

昨日のヴァンフォーレ

昨日のヴァンフォーレ
本日の小瀬グルメ・吉田の焼きうどん。でもやはり本場物とは麺の硬さが違うんだよなぁ。
 
 
ナビスコ杯1回戦第1試合。中銀スタジアムにて観戦。
 
甲府1−0清水

<得点>
甲府:ハーフナーマイク(後21)


3月の東日本大震災の影響で予選リーグがなくなり、いきなりトーナメント方式になってしまった今年のナビスコ杯。甲府の初戦は、ホームで清水エスパルスさんを迎えることになりました。実は甲府これまで公式戦で清水に0勝1分4敗、ひとつも勝てていないばかりか得点を挙げたことすらないそうです(苦笑)。

リーグ戦とは別のカップ戦、甲府の布陣もいつもとは少し違った試みがなされました。これまで不動のCBで獅子奮迅の活躍をしていたダニエルを、ボランチの位置へ上げることになったのです。まぁ元々はこのポジションをずっとやっていたらしいので大丈夫だろうとは思いましたが、その実不安と期待が半々だったりして。

……何かダニさんいつもより生き生きと、楽しそうにプレーしているように見えたのは私の気のせいですかね? とにかく最終ラインのひとつ手前で相変わらずばんばんボールを跳ね返していますし、いざという時には下がって3バック気味に守ってくれますから 、両SBとも攻撃参加し易かったんじゃないかと。事実決勝点は吉田豊→市川→マイクと両SBの大っきなサイドチェンジから生まれましたしね。

リーグ戦ではないけれど、清水がベストメンバーではなかったこともありましたけれど、やはり勝つのは嬉しいですよね。アウェイの第2試合は7/27……遠い話だなぁ。

« 安田記念結果 | トップページ | 小瀬でプロ野球! 2011 »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安田記念結果 | トップページ | 小瀬でプロ野球! 2011 »