フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パーツひろば

無料ブログはココログ

« まとまりました | トップページ | 昨日のヴァンフォーレ »

2011年7月 6日 (水)

どうでもいい、ごまの話

「いりごまとすりごまが同じ値段っておかしいでしょ?」

実家の母が言います。

確かにすりごまはいりごまに比べて
ひと手間余計にかかっている訳ですから
その分くらいはいりごまより高値になってもおかしくはない。

「でね、よくよく見比べてみたらさ
すりごまの方がいりごまよりグラム数が少なかったのよ」


早速自宅にあった物も比べて見ました。
同じ会社の同じシリーズ。同じ100円で買ったごまですが……
どうでもいい、ごまの話
すりごまの方がいりごまより10g少ない~shock

こうやって差を付けていたんですね、へぇ。

« まとまりました | トップページ | 昨日のヴァンフォーレ »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

note偉いやっちゃおだてろ
ゴマすってのせろ
ソーレすれすれ
ゴマすってホイホイ

噴水大セットで歌い踊る植木等さんsign03

>あきづきさま
我が家にも確かCDだかDVDだかあったような……coldsweats01
私ではなくもちろん家人の持ち物ですがsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まとまりました | トップページ | 昨日のヴァンフォーレ »