フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« どうでもいい、ごまの話 | トップページ | 夏ヴァージョン »

2011年7月 7日 (木)

昨日のヴァンフォーレ

J1第4節。自宅にて結果待ち。

新潟1-2甲府

<得点>
新潟:ブルーノロペス(後7)
甲府:パウリーニョ(前41)、石原(後26)


昨日は某サッカー掲示板で情報収集。
実家へ観に行く手もなかった訳ではありませんが、それより今週はNHK-FMでティーレマン&ウィーンフィルによるベートーヴェンの交響曲全集が特集されていて、それを聴きたかったのもまた事実でありまして……でもこれがあって本当によかったと思いますよ。でなかったらもう気が気でなくてのたうち回っていたでしょうからsmile

5試合ぶりの白星、連敗脱出。
内容的にはまだまだながら、とりあえず「勝ち点3」という結果が出たことは素直に喜びたいと思います。ダニエルのプチ離脱は確かに痛かった。けれどもそれ以上に今回の連敗というのは戦術や技術云々の前に、選手たちのモチベーションの問題……最後まであきらめずに全力で食らいつく、走り抜くといった甲府のサッカー伝統のひたむきさが見られなかったこと……も大きかったんじゃないかな? 夕べ久しぶりにわずかでもそれが垣間見られたのは明るい材料になればいいなぁ。

例えどんな戦術であろうとこの「強い気持ち」を表現することは可能だと思います。乗り越えなければならない壁はまだまだたくさんそびえ立っていそうですがねdespair

<パウちゃんのスーパーFK>
相変わらず気持ちがいいねぇlovely

<石原克哉の決勝弾>
3年ぶりのゴールって……ぉぃぉぃcoldsweats01

<対新潟戦勝利>
J2時代の2003年8月、松本アルウィン以来8年ぶりshock
ちなみに初めて2チームの対戦が「川中島合戦」と銘打たれたこの試合、現地で観ていましたhappy01

« どうでもいい、ごまの話 | トップページ | 夏ヴァージョン »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。勝利の歓喜が伝わる文面ですねhappy01
それにしても、「川中島合戦」は良かったですねえ。

私も、わがタイガースの苦手ナゴヤでの延長戦を制する快挙に痺れていますsmile

>あきづきさま
しかし降格圏内(下位3チーム)を抜け出た訳ではないので、まだまだですねcoldsweats01

 
気が付けばわが巨人軍も下は横浜ひとチームのみでweep

渡邉恒雄氏が「統計的に巨人の逆転優勝は無理」と…
首位とはともかく、2位ばかりか3位とも差がつきはじめると苦しいのが事実ではあります。

リーグ戦の逆転優勝の難易度は首位との差より、「自チームよりも上位の各球団と差の総和」がカギ。
極端な例で言えば、同率首位の5球団を4ゲーム差で追う単独最下位球団は、首位を12ゲーム差で追う2位球団よりも逆転優勝が難しい…

>あきづきさま
10ゲーム差をひっくり返した逆転優勝が何度かあるとはいえ、さすがに今年の巨人は優勝は無理でしょsweat01

こうなったらもう3位以内を目標に日本一を目指すしかwobbly

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どうでもいい、ごまの話 | トップページ | 夏ヴァージョン »