フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 国立決戦始末記 | トップページ | 本日のヴァンフォーレ »

2011年8月23日 (火)

埋蔵金

ケータイ国盗り合戦と東京都交通局のコラボ企画「国盗り徳川埋蔵金」
この土・日にクリアして参りました。

全16のスポットを最低3回(江戸東京博物館だけは1回)は訪ねなければならないという、非常に大変な企画でございます。まぁ奥の手がない訳でもないのですが……。

で、いろいろルートを考えた結果、どうやら中央線の東中野駅から大江戸線に入るのが1番効率がよさそうだということで、まずは8/20(土)サッカー観戦の前にひとめぐり。時間的にビッグサイト・見沼代親水公園・都電おもいで広場へ行くのは無理だと判断しまして、この日は都営地下鉄全線乗り放題の「夏のワンデーパス」で動くことに。
埋蔵金

(東中野)
↓ 大江戸線
光が丘駅
↓ 西武バス
(成増駅)
↓ 国際興業バス
西高島平駅
↓ 三田線
新板橋駅
↓ 三田線
日比谷駅
↓ 三田線
(三田駅)
↓ 浅草線
馬込駅
↓ 浅草線
三田駅
↓ 浅草線
浅草橋駅
↓ JR総武線
江戸東京博物館(両国)
↓ JR総武線
本八幡駅
↓ 新宿線
大島駅
↓ 新宿線
馬喰横山駅
↓ 新宿線
(森下駅)
↓ 大江戸線
門前仲町駅


この時点で13:00ちょっと過ぎ、開門1時間前である14:00には国立競技場へ到着したかったのでこれはなかなかいいペース。しかも大江戸線ですから、このまま乗って行けば現地まで1本で行けたはず……だったんですよねぇgawk

しかし大門駅まできた所で色気が出ちゃって。「そう言えば馬込・三田・日比谷は回ってから3時間経っているので、もう1回行っておけるかな……?」1回訪れた場所は3時間経たないと再び来られないシステム。とまぁここで「クニポ=現金」を使って時間短縮という奥の手が出てくる訳ですが、お金使わないで済むならもちろんその方がいいですよねぇ。で、はっと気が付いたら大門駅で浅草線に乗り換えてしまっていましたcoldsweats01



(大門駅)
↓ 浅草線
馬込駅
↓ 浅草線
三田駅
↓ 三田線
日比谷駅
↓ 三田線
(水道橋駅)
↓ JR総武線
(千駄ヶ谷駅)


結局現地へ到着したのが14:40になっちゃったぁ、あはは。
幸い弟(上)が予想より早く着いて列に並んでいてくれたので、そんなに問題はありませんでしたが(ありがとねsweat02)。


意外と長くなってしまいました。
完全制覇の続き(2日目)は明後日ということで……

まさか前・後編になるとはなぁgawk

« 国立決戦始末記 | トップページ | 本日のヴァンフォーレ »

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 国立決戦始末記 | トップページ | 本日のヴァンフォーレ »