フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 彼岸中日 | トップページ | BSクラシック夜話in京都 »

2011年9月24日 (土)

本日のヴァンフォーレ

J1第27節、万博記念競技場にて観戦。
 
G大阪0−2甲府

<得点>
甲府:パウリーニョ(後17)、ハーフナー・マイク(後48)


只今J1暫定首位のガンバさんは、7月に中銀で甲府に敗れて以来11戦負けなし。ホームでの敗戦がない上に、今季完封負けも無いんだとか……。なので絶対甲府にとっては厳しい試合になると思っていましたし、返り討ちも覚悟の上での万博討ち入りでした(苦笑)。

しかしふたを開けてみたら、ガンバさんの攻撃にいつもの怖さがない。確かに危ない場面はたくさんありましたし、甲府もギリギリの所で守っていた感じでした。ところが前半終わってまさかの0-0スコアレス。「こんなの甲府とガンバさんの試合じゃないやい」smile

そして後半15分頃。
マイクのゴールがオフサイドのぬか喜びに終わった直後、ガンバさんが選手2枚替えで最終ラインを3バックにしたのかな? でそのシステムが揃わない内にパウちゃんの得意の脱け出しですよ。先制ゴールですよ。いやもう吼えた吼えた。

その後はガンバさんの攻撃をみなで必死に耐えて守る時間帯。わずか1点のリードで後15分、後10分、後5分……うぉ、ロスタイム5分ですとsign02 そんなになかったでしょsign02 と皆で突っ込んで……早く早く試合終了の笛をー、とハラハラ・ドキドキのうちにマイクのゴールが飛び出して、ダメ押しの2点め。これで一気に緊張感がほぐれて、後は誠に至福の数分間を味あわせていただきました。

あのガンバさんにひとシーズン2勝?
しかも万博で完封勝ち?
夢ではなかろうかしらん?
未だに信じられないんですけれど。

そして気が付いたらここへ来て今季初連勝ですねhappy02
私も今季アウェイ遠征の初勝利coldsweats01


浮かれ過ぎないよう、気を付けて帰りますgawk

« 彼岸中日 | トップページ | BSクラシック夜話in京都 »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

24日は6時発のぞみで新大阪、在来線で神戸に移動、神戸港から護衛艦で淡路島沖まで往復、大阪泊。
25日は、大阪港からまた護衛艦で淡路島沖まで往復、新大阪に直行して帰京。
どこかで接近させていただいたかも…

>あきづきさま
24日朝6時過ぎに京都駅着、琵琶湖の東→小浜線→福知山と巡って16時茨木駅着、サッカー観て21時過ぎに国盗りの都合で大阪駅まで行き、折り返して京都駅から23時過ぎに深夜バスに乗車しましたcoldsweats01

baseball甲子園はさすがになしでしたか?smile

やはり!24日の21時前後は大阪駅周辺をさまよっていたので、かなりお近くに。

baseball甲子園はさすがになしでしたか?
当然(強調します!)、はしごを検討しましたが…
地上波テレビ中継が減ったプロ野球は、神巨戦でも今回の土日祝は14時開始。体験航海は正午前乗艦〜夕方退艦だったので、不可能でした。

24日は夕食のキャンセル待ちが不調、25日は山陽新幹線トラブルを聞いて新大阪へ急行。本当にただ護衛艦に乗りに行った旅でした。

>あきづきさま
あら、本当にニアミスshock

実は私もちらっとbaseball甲子園とのはしごを考えてしまいましたcoldsweats01
こういう時はサッカーと違って、試合終了時刻の読めない野球が恨めしいgawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼岸中日 | トップページ | BSクラシック夜話in京都 »