フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 国盗り経過報告・50 | トップページ | 九州新幹線に乗りたいな(付国盗り九州完全制覇)ツアー始末記・下 »

2011年10月12日 (水)

九州新幹線に乗りたいな(付国盗り九州完全制覇)ツアー始末記・上

<1日目・10/7>
名古屋へ出る前に高山まで往復しただけなので特に話題もなく。
ただお昼に美濃太田駅前のラーメン屋さんで食べた餃子がとてもおいしかったです。(写真なくてすみませんsweat01


<2日目・10/8>
名古屋→博多の深夜バス「どんたく号」は、朝6:25小倉駅前に到着。強行軍ではありましたが出来ないことはないと思われましたので、6:31門司港駅行きの電車に飛び乗りJR九州鉄道博物館のQRコードを盗りに行きます。6:45門司港駅着、タイムリミットは14分後発の南福岡駅行き電車。九州館へ猛ダッシュし、シャッター越しに見える展示車両に心を引かれつつも「時間がないから!」と自分を叱咤し、QRコードを読み取って発車4分前に門司港駅へ舞い戻り、無事予定していた電車に乗りました。「なんちゅう朝駆けだ」と国友さんには笑われcoldsweats01

8:30前に博多駅到着、筑肥線直通の市営地下鉄で唐津まで。乗り換えて一応この唐津線の「終着」は見ておきませんとね。
<終着駅シリーズ・西唐津駅の巻>
九州

折り返して再び唐津駅、筑肥線の残りを乗ってお昼前に伊万里駅へ。松浦鉄道があるので「終着」とは言えないのかもしれませんが、線路はどん詰まりですし駅看板もこれですから「終着」でいいんじゃないですかね?
<終着駅シリーズ・伊万里駅の巻>
九州

折り返して唐津へ戻る予定ですが、ちょうど1時間の待ち時間。せっかくなのでここでお昼を済ませてしまいますか。伊万里って今「ハンバーグ」で売り出しているの? 駅近くのカフェレストランのランチ(スープ・ライス・コーヒー付)。伊万里牛ハンバーグもソースも誠に美味でございましたdelicious
九州

伊万里から三度唐津駅へ。乗り換えて佐賀に出てこれで唐津線も制覇。ヴァンフォーレ甲府の天皇杯対町田ゼルビア戦が始まり、いつものように某掲示板で情報を得ながら、鹿児島本線乗り換えの鳥栖駅で「何で私こんなところでベストアメニティスタジアムなんか見ているんだろうsweat02」と不思議な感覚におちいりました。駅のシンボルマークは今回初めて気か付いたのですが、明らかに「ベアスタ」ですねcoldsweats01
九州
(天皇杯結果 甲府2−1町田 内山とパウちゃんのゴール)

後は大牟田乗換えで八代駅まで行って、この日の行程は終了。泊ったお宿は……畳にお布団lovely
九州

(つづく)

« 国盗り経過報告・50 | トップページ | 九州新幹線に乗りたいな(付国盗り九州完全制覇)ツアー始末記・下 »

電車&旅のいろいろ」カテゴリの記事

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 国盗り経過報告・50 | トップページ | 九州新幹線に乗りたいな(付国盗り九州完全制覇)ツアー始末記・下 »