フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

パーツひろば

無料ブログはココログ

« クリスマスプレゼント① | トップページ | 年賀状 »

2011年12月27日 (火)

クリスマスプレゼント②

①があれば当然②がくる訳で。
 
実家の父の所に、毎年仕事の関係で
ホテルのクリスマスディナーショーのご招待が来るのですが
今年のショーの内容が「オペラアリアの夕べ」となるに及び
 
「絶対お前向きだろ、お母さんと行ってこい」
 
その権利を譲り渡されてしまったんですね。
 
クリスマス(25日)の夜に、ちょっと高級のお食事restaurantをいただいて
ワイン飲んで(ちょっと控えめの3杯sweat02)
ミニコント仕立て(?)でオペラアリアを堪能して
しばし浮世を忘れた、至福のひと時でありました。
 
たまにはこういうこともないとね、と思いますcatface
 
 
なぜかデザートだけはちゃんと撮ってくる私coldsweats02
クリスマスプレゼント②
「キャラメルショコラと旬の苺のムース フルーツを添えて」

« クリスマスプレゼント① | トップページ | 年賀状 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

それは幸運でしたね。やはり音楽は生に限りますし、席も音楽ホールよりゆったりしているし…

ちなみに、ディナーショーでは、ショーや会話に夢中になって食事が遅いテーブルの料理出しのタイミングが大問題だとか。そうした客の気分を損なわず、食事をショーの時間内に収めさせるのは難題で…マニュアル接客の東京ディズニーリゾートの直営ホテルでさえ、このあたりは各スタッフの腕前頼りと聞きます。

なお、私のクリスマスは“四国で法事のはしご”で、イブの夕食は…鰻(九州産養殖もの)でしたcoldsweats01

>あきづきさま
今回のディナーショーは、お食事とショーが完全に分かれていたので
そういうわずらわしさはまったくなかったですね。
ただちょっとお食事は忙しかったような気がします。

なるほど。
最近はその構成が増えており、全般に好評ながら、ぐらーね様のような「食事時間が短いのでは」との指摘が多いそうです。

ディズニーリゾートは…昼夜各2回転の人気公演もあるので、公演+食事同時進行を基本にせざるをえず、ホテル側の苦労は“贅沢な悩み”ともいえますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスプレゼント① | トップページ | 年賀状 »