フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 特訓中 | トップページ | 安らかに »

2012年1月24日 (火)

昨日仕事終えて帰る時にね
道の上に小さくて白くて丸い粒が
いくつも転がっていてね

何で発泡スチロールの欠片が
こんなに散らばっているの? と思いながら
よくよく見てみたらね
雪の固まりだったのね。

あぁ、これが霰(あられ)なんだぁ、と初めて実感しましたね。

大変だぁ、と戦々恐々していたんだけれど
その後はまったく雪の気配もなく。

どうやら笹子峠できっぱり分かれたらしいのね。
それから東は都心も含めてかなり降ったのに
甲府盆地辺りはきれいに雪雲が避けて通ったみたいでね。

何だか今年の雪は脅かされ損のような気がするなぁ。
もちろん害のないことに越したことはないのですけれども。

« 特訓中 | トップページ | 安らかに »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こちらは、雪、積もりましたよ~(ToT)
昨日の朝は、電車は遅れるし、道は凍っているしで大変でした。
しかし、甲府に着いたら、全く雪がなくてビックリ(-.-;)
しかも、私の格好は完全雪山装備での出勤でしたので、職場の注目をあびてしまいました!
今朝も歩道に雪があり、怖かったです。

>雪姫さま
積もりましたか、そっちshock
でも電車が止まらなくてよかったですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 特訓中 | トップページ | 安らかに »