フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 更新 | トップページ | BSクラシック夜話 »

2012年1月13日 (金)

九州沖縄物産展

今年も地元のデパートで
「九州・沖縄物産展」が始まりました。

早速初日に顔を出して来たという主人。
毎年焼酎を買っているお店の人に
「ホークスファンの◯◯さんですよねsign02」と言われたらしく
ジャンパー着ていかなかったのに、覚えてもらってたーsign01happy02 と
ご機嫌で帰って参りました。

でついでのお土産の「紫芋どら焼き」

生地まで紫にする必要あるのかな……coldsweats01

近日また帽子かぶってジャンパー着て
嬉々として一升瓶を買いにいくと思われますcatface

« 更新 | トップページ | BSクラシック夜話 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

沖縄旅行から、早いもので、もう一年ですね。私も物産展覗いて見よっとgood

>雪姫さま
本当に1年ってあっという間ですね……。

今日「出直した」主人が、女子サッカー・INAC神戸のユニフォームスポンサーとしてすっかり有名になった「黒糖ドーナツ棒」を購入して来ました。熊本の会社だったんですかcoldsweats02

旅先で百貨店に入られることは?そうする人は稀のようですが…

私はよく洋菓子売場を見るので、ついでに物産展に行くことも。大体は巡回催事企画業者任せですから、どこでもほぼ首都圏と同内容ですが…

物珍しいのは「東京の物産と観光展」。浅草+台場の土産物的で、これで東京と言うなと思いつつ、結構入れ替わりが激しいのには興味があります。変わらないのは、東京の酒造業の貧弱さですね。

東京の物産展ですかあ~。ちょっと、覗いてみたいです。私は、旅先では必ず、デパ地下とスーパーに行きますhappy01地元の品物が見ることが出来て、楽しいですよね

>あきづきさま
その「稀」な人ごとく……
デパートの開いている時間に電車から降りたことがあまりないcoldsweats01

「ここであれが食べたい・買いたい」と事前に決め打ちすることはあっても
ふらりとデパートを覗いて、美味しそうな物を探したりとかはしないなぁgawk
しないと言うよりいつもきっちきちの行程で出来ないのかも?smile

>雪姫さま
やはり「デパ地下」は出来る限りのぞかなきゃダメだとわかってはいるのですが……いろいろ「ご当地物」を逃しているような気はするなぁdespair

>雪姫さま
ありがとうございます。昨年、ぐらーね様に今帰仁城を無理押ししたのは私です。

「食品売り場観光」、私より熱心でいらっしゃるかも。
「ケンミンショー」などの影響もあってか、去年の伊勢丹新宿店の沖縄展では、「沖縄コンビニ」コーナーで、沖縄バヤリース製品、地場のジャンクフード、昔からの箱のボンカレーなど、地元スーパー的商品を売っていました。

東京の物産展は地味ですよ。工芸品はいろいろありますが、食べ物・飲み物は…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 更新 | トップページ | BSクラシック夜話 »