フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« おいかけっこ | トップページ | 違いのわかった男 »

2012年4月20日 (金)

違いのわからない女

NHK交響楽団の定期演奏会FM生中継を聴きながら
ベートーヴェンの「レオノーレ」序曲を1番から3番まで
聴き分けるのは一生無理だな、とちょっと哀しい気分になったぐらーねです。


実家で購入した「糠さんまfish」のお裾分けをいただきました。
「どこかで聞いたことがあるんだけど、なんだったっけ?」
……そうだ、「秘密のケンミンショー」だ。
北海道民の秘密のごちそう。
 
違いのわからない女
糠でコーティングされたさんま。
糠を洗い流したら普通のさんま。

味も普通にさんまで「どこが違うんだろう?」
確かに生よりはかすかに塩味があるような気はしますが……。
 
これも多分一生わからない違いになりそうだなぁdespair

« おいかけっこ | トップページ | 違いのわかった男 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おいかけっこ | トップページ | 違いのわかった男 »