フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« ビーズ刺繍 | トップページ | フォーレちゃんの小銭入れ »

2012年4月12日 (木)

3年ぶり

桜が散っちゃうなぁ。
寂しいなぁ。
 
4月12日。
武田信玄公命日。
武田神社のお祭りで、騎馬行列が出ました。
 
信玄公祭りの甲州軍団出陣ほどの華やかさはありませんが
鎧甲冑姿の二十四将&お館さまが馬に乗って
ぽくぽくと街中を練り歩くさまは
これはこれでなかなかにいいものです。
 
確かこの騎馬行列が出るのって3年ぶりだったと思います。
昨年は震災で、一昨年は大雨rainで中止になっていましたのでね。
 
前の職場の建物は、窓からその行列を見られたんですよねぇ。
でも移転して道からちょっと引っ込んでしまった現在地ではそれも叶わずwobbly
見られなくてもったいないなぁ、と思っていたら
ちょうどその時間に外へお使いに出る用事が出来てhappy01
よっしゃー! と意気揚々出かける私も私だcoldsweats01
 
行列はちょうど甲府駅の南口で遭遇しました。
見られてよかったhappy01
 
 
桜の終わった次の山梨は桃色ですwink
3年ぶり

« ビーズ刺繍 | トップページ | フォーレちゃんの小銭入れ »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーズ刺繍 | トップページ | フォーレちゃんの小銭入れ »