フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 本日のヴァンフォーレ | トップページ | “日本のどこか” »

2012年4月 9日 (月)

信玄vs宗麟

信玄vs宗麟
スタンドの切れ目からのぞむ小瀬スポーツ公園の桜cherryblossom
お花見客が多すぎていつもの駐車場には入れられずwobbly
でもきれいでしたよーhappy02

 
 
えーと、この度大分さんからの申し出というか挑戦を受けまして
両チームでJ2天下取り物語と称した対決をすることになりました。
 
2試合の直接対決はもちろん
クラブサポーター会員の数や観客動員など
多岐に渡って争っていくそうです。

しかし何で甲府が相手に選ばれたのかは謎typhoon
いろいろな面で数が似たり寄ったりなんでしょうね。
 

武田信玄vs大友宗麟って構図も、ぴん、と来ないんだよなぁ。
実際に対峙している訳ではないですしね。
大分の方々には誠に申し訳なく思いますが
私も「ケータイ国盗り合戦」や「戦国鍋TV」がなければ
未だに大友宗麟や立花道雪の名前は知らなかったと思うsweat02

 
……えぇ、高校の社会は地理選択ですよ。
日本史は覚えることがあまりにも多すぎて
授業は受けましたが早々に挫折しましたよ。
 
 

大分トリニータ家臣(マスコット)のニータンがやって来ましたhappy02
信玄vs宗麟
しまったsweat01
バックスタンドからだと完全に逆光だbearing

どこへ行くにも台車に乗って運ばれるニータン。
とても動き辛そう。
1度転んだら最後自力では起きられないみたいだし(カメだけにsmile)。


直接対決第1Rは「地元の利」で何とか先勝させていただきましたが
まだまだ予断は許しませんね。

大分ホームになる第2Rは、9/2(日)の予定ですwink
アウェイ遠征したサポーターの数も勝負の内に入っているらしいので
何とか都合つけて行きたいなぁ、と画策中confident

« 本日のヴァンフォーレ | トップページ | “日本のどこか” »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

大分でカメ…スッポンですか?

知名度対決なら、信玄vs宗麟は大差ですが、さらに差が開く信玄vs道雪並みのワンサイドゲームなのが…スカイツリーvsハルカスcrying

…ハルカス、ご存知ですか?

>あきづきさま
特に大分に関係あるものではないようです。
普通のカメさんですconfident

近鉄さんのあべのハルカス……
あちらの方はスカイツリーにライバル心燃やしているんでしょうか?smile

さすがにスカイツリー様と張り合う気はないでしょうが…関西以外では誰も知らない、東京ではただの再開発ビル・渋谷ヒカリエの方がはるかにcoldsweats01有名、というのは関西人の深く悲しみとするところであります。

ただ、ハルカス主契約者の竹中工務店は、スカイツリー主契約者の大林組への対抗心を横溢。「ハルカスは超高層ビル、スカイツリーはただの塔」などと言っています。

>あきづきさま
確かに私も関西のことはほとんど知らないしわからないtyphoon

ただ東京タワーにもスカイツリーにも設計に山梨の方が関わっているのは誇りです(本当に身内びいきが過ぎると思うsweat02)

なるほど、内藤多仲先生は山梨ご出身でしたね。

スカイツリーの日建設計とはお付き合いがありますが、あれの主要スタッフの出身地は、
統括責任者:東京
プロジェクトマネージャー:広島
デザイン主管:埼玉
構造主管:滋賀
ですが…山梨出身の方のお名前はご存知ですか?

それより何より、ツリーの御施主様は東武鉄道、その経営家の根津一族はもともと甲州財閥系ですから、あれは山梨県人の持ち物と言えますよ。

>あきづきさま
すみませんsweat01
地元テレビ局や新聞でかなり話題となったのに
肝心のお名前はど忘れしておりますbearing
 
どこかにデータが~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

日建設計に訊ねたら、「千載一遇の宣伝チャンスだから、ツリーに関与した役付きは手分けして出身地でのPRに努めている」そうです。建設不況の折、天下の日建設計も、各地方の企業や官庁への訴求に必死のようです。ちなみに、山梨の方は中堅どころの模様。

さて、この話題、振って後悔しています。とんでもないことに気付いてしまいましたよ。

阪神タイガースは阪急阪神HD傘下

事実上は阪急グループ

阪急グループといえば小林家

実質的創業者・小林一三翁は山梨県出身

阪神タイガースは山梨県人の手中にありcoldsweats02

>あきづきさま
それはそれはhappy01
今阪急と阪神って一緒になっていたんですかshock
(↑この事実の方に驚いた)

今度帝国劇場へ行く機会があったら、小林翁の胸像に手を合わせなきゃ、ですねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のヴァンフォーレ | トップページ | “日本のどこか” »