フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« ヴィクトリアマイル結果 | トップページ | 母の日タワシ »

2012年5月13日 (日)

本日のヴァンフォーレ

J2第14節。実家にてテレビ観戦。
 
熊本0−0甲府


イエローカードの累積でダヴィと(山本)英臣が今節出場停止。攻守の要を欠いて、それをカバーするためにみなが奮起してくれるかと思いきや……儚い期待でした(涙)。

前節以上にまったく見所のない内容。こう言っては失礼かもしれませんが、相手が調子の上がらない熊本だったからかろうじてスコアレスドローで終われましたものの、もっと調子のいいチームとの対戦だったら……ぞっとします。

いやほんと、熊本の方が見ていて気持ちいいサッカーしていたもんなぁ。そう感じて思うのも情けなくてね。

更なるステップアップのために試練の時なのかもしれないなー。果たしてこの壁を越えて、難局を乗り切ることは出来るのでしょうか?

あと補足。
去る4月16日の「検証」で私、熊本との初対戦のデータを入れ忘れておりました。まぁ1-2で敗けましたので、「甲府が初ものに弱い」結論に何ら変わる所はありませんね(泣)。

« ヴィクトリアマイル結果 | トップページ | 母の日タワシ »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

こちらへJ2試合日にうかがう際は、NHKの携帯サイトで結果を見てから来るのですが…
今日の試合、警告を受けたのはずっと熊本で退場者まで出たのに、終盤は甲府ばかりに立て続けに警告…よほど焦らざるをえない展開だったのでしょうか?

>あきづきさま
気付きませんでしたcoldsweats01
確かにもらった黄紙、全て後半ロスタイムでしたねsweat01
終盤の焦りぶりと空回りが如実に表れておりますcoldsweats02

やはり…素人があれっsign02と思う珍事、失礼ながら3試合勝ち星なしのプレッシャーでしょうね。実を結ばず4試合連続…ただ、選手たちの勝利への強い執念が伝わってきます。それに比べて、阪神の連中は昔から淡白でねえ。

それにしても、得点欄で良く名前を見る(というか、甲府の選手で私が覚えているのは彼だけ)ダヴィ選手を欠いたのは、いまの阪神での鳥谷欠場より痛そうです。

>あきづきさま
この試合キャプテンが不在で、ブラジル人DFがゲームキャプテンをやっていたんですよ。
キャプテンが審判に抗議→言葉が通じないので、味方(日本人)が加勢に行く→2人そろって黄紙
なんていう不運もありましたからねぇ。

審判が外国人に対して厳しいのは、Jリーグも一緒ですgawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴィクトリアマイル結果 | トップページ | 母の日タワシ »