フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 本日の一笑 | トップページ | BSクラシック夜話 »

2012年6月 2日 (土)

本日のヴァンフォーレ

J2第17節。松本アルウィンにて観戦。

松本1-1甲府

<得点>
前22:鐡戸(松本)
前36:ダヴィ(甲府)


松本平広域公園・総合球技場アルウィン。
6年ぶり5回目。
本日のヴァンフォーレ
せっかくなので、本日お披露目となった松本山雅のマスコット・ガンズくんに「見た目」へ入ってもらいました(後ろ姿でごめんよsweat02)。アルウィンへ来るのは5回目と言っても、これまでは全て主催側(一時期準ホームで年間1試合ですが使わせてもらっていたことがあったんです)、「お客さん」としてアウェイ側に座るのは初めてだったので何か新鮮な感じはしましたね。
ところでガンズくん、モチーフは「雷鳥」とのことですが、カターレ富山のライカくんと微妙にキャラ被ってないですか? まぁあちらは「雷鳥とニホンカモシカの合体」だからいいのか……な? いずれ2チームの対戦が「雷鳥ダービー」と銘打たれそうな気配はありますがsmile

え~と試合の方でありますが、今季からJ2に昇格した松本とリーグ戦では「初顔合わせ」なのですよ。初物に分が悪い甲府にとっては、この結果も「予想通りの展開」と言わざるを得ない状況です。しかしあれだけ試合の主導権を握って攻めていたのに、1点しか取れないものですかねー。ジンクスって恐ろしいsweat02

敵地で先制されながら追いついてのドロー。
1点取れてよかった、負けなくてよかった、勝ち点1拾えてよかったと切り替えることにいたしますわ。

最後に、うわさには聞いていましたが、初めて目の当たりにした松本山雅のゴール裏の応援は本当にすごかったです。あれはちょっとした「名物」ですね。7月のうちのホームでは負けずに応援頑張りたいですrock

« 本日の一笑 | トップページ | BSクラシック夜話 »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
数えるほどしかアウェイ参戦してないですが、気分よく帰った記憶がないような…。
帰りに山雅サポのマダムに「やっぱり甲府は強いですねっhappy01」って話しかけられて「いやいや…sweat02」と苦笑するしかなかった…。
「来月お待ちしてます」と社交辞令のような作り笑顔で立ち去りましたsweat02

>くーこさま
アルウィンにいらしていたんですねhappy01
お疲れさまでした。

相変わらず「リーグ戦初顔合わせ」のチームには
なかなか勝てない甲府sweat02
そろそろこのジンクスも払拭して欲しいところですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一笑 | トップページ | BSクラシック夜話 »