フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 関屋記念結果 | トップページ | リアルアイテムコレクション(9) »

2012年8月12日 (日)

本日のヴァンフォーレ

J2第28節。中銀スタジアムにて観戦。


甲府1−0水戸


<得点>
前8:堀米(甲府)

前節「J2首位の呪い」のジンクスを破って首位キープに成功した甲府。今節のお題は「クラブ史上初の6連勝なるか」


これまでの記録は2010年に記録した「5連勝」で、今はそれにタイで並んでいる状況。エースのダヴィをイエロー累積の出場停止(2試合)で欠いて一体どこまで行けますかどうか。


でもエースはいなくとも、試合展開にはまったく問題がありませんでしたね。前半8分、左サイドのスペースでの柏のボールキープからの保坂のワンタッチパスにタイミング良く抜け出したのは堀米! ……あれ、もしかしてプロ初ゴールだったりする? 記憶の糸を手繰り寄せてもそれらしき物に心当たりがないので、多分初ゴールだ。おめでとうshine


そしてまた早い段階で先制点が取れたため、選手の守備意識が高くなるというお馴染みの展開で、前半の甲府のシュートは僅か3本にとどまりました。結構水戸にもボールを持たれていましたが、こちらも確かシュートが2、3本だったかと。


後半もそのままずるずると同じように進んで、結局この虎の子の1点を守り切るという試合になりました。勝つには勝ちましたが、内容的にこれはどうだ? とどこか物足りなく感じてしまうのは、やはり両チームのシュート数の少なさ(甲府3、水戸4)故でしょうか。


しかし上位陣が揃って転けた今節のJ2の中で、例えどんな形であれ勝ち点3を積み上げられたのはものすごく大きなこと。今はとりあえずその「結果」だけで満足しておきますかconfident


ダヴィがいなくとも、1点取れて勝てたんだから。
クラブ史上初の6連勝で、首位キープ出来たんだから。

« 関屋記念結果 | トップページ | リアルアイテムコレクション(9) »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

日曜は東海大甲府も勝ったようですし…

何より、レスリングの金メダリスト・米満3尉は山梨県出身ですね。
明日、そちらの合同庁舎の山梨地方協力本部は、入り口関に都市対抗野球並みに「祝金メダル・ご声援ありがとうございました」を掲げるかも…

>あきづきさま
今朝の地元紙の一面の扱いは
米満>東海大甲府>ヴァンフォーレの順でしたcoldsweats01

13日17:30の段階では、まだ甲府合庁の玄関先に動きなし。
もっとも「五輪出場の自衛隊アスリート」一覧のパネルは飾ってあるのに
女子レスリングの小原さんでさえまだ何の言及もされていないので
米満さんもこのままではないかと思われ。

地元の富士吉田市役所と出身である韮崎工業校には出た模様ですよ>垂れ幕

お知らせありがとうございます。何とも無粋な…北富士駐屯地(吉田)や朝霞駐屯地(体育学校)には正門に祝賀看板が立ったそうですが。

ところで、米満3尉と小原1尉の処遇…
昔、自衛隊の選手は、大卒でも特技陸曹の採用(音楽隊も同じ手法)で、金メダル即2階級特進でした。防大・一般大卒の幹部候補生が22歳で陸曹長なので、20代の金メダリストの3曹→1曹も可能でしたが…
今回は、31歳の2佐や26歳の1尉という、ありえないスピードの昇進になるので無理…1階級上げられるか、まだ検討中のようです。

>あきづきさま
8/16 13:00現在
未だ玄関先に動きはなし。

やはり自衛隊単独の建物ではないので
垂れ幕等を出すのは難しいのかもしれないですねgawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 関屋記念結果 | トップページ | リアルアイテムコレクション(9) »