フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 菊花賞結果 | トップページ | 福岡美味しいもの »

2012年10月21日 (日)

本日のヴァンフォーレ

J2第39節。レベルファイブスタジアムで観戦。


福岡2−3甲府


<得点>
前22:ダヴィ(甲府)
前27:オズマール(福岡)
前29:ダヴィ(甲府)
前44:永里(甲府)
後14:O.G


レベルファイブスタジアム
本日のヴァンフォーレ
2年ぶり3度目。

先週1年でのJ1昇格を決めた甲府。
次の目標はJ2優勝……ということで、いてもたってもいられずに福岡行きを決めてしまった訳です。勝てば文句なく優勝決定、引き分けても京都の結果いかんでは可能性が。

お祭り騒ぎの後の試合というのはえてして首を傾げてしまう内容が多かったりしますが、優勝そして不敗記録の更新というモチベーションがあったせいか、開始当初からいい感じで締まったゲームでしたね。最初こそ福岡にボールを持たれたものの、気が付けば今日もダヴィの先制弾。直ぐ同点に追い付かれるも、直後にダヴィの勝ち越し弾。前半終了間際には永里の華麗なボレーもあって、3−1で折り返しです。ゴール裏既にお祭り騒ぎです。

しかしこのまますっきりとは勝てないのが今年の甲府。何でわざわざ自分たちで試合を難しくしちゃうかなぁ。結局今日も1点のみのリードで最後はハラハラドキドキ。ロスタイムの4分も長かったよねぇ。でもま、何とか逃げ切って見事優勝も決めました

2週続けてのお祭り騒ぎも楽しかったですが、選手がいなくなった後まで長々と喜んでいて、「この辺で……」とngもらっちゃいました。アウェイで居座るのは難しいねweepdown

みんなで喜ぶのはホーム最終戦(11/4)までお預けにしましょう。優勝のお皿の贈呈もその日になったみたいですからconfident

« 菊花賞結果 | トップページ | 福岡美味しいもの »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
優勝(~▽~@)♪♪♪\(^-^)/嬉しいですね。
しかも、生でその瞬間を味わえるなんて、羨ましい。
しばらくは、テンション上がって行けそうです。

適度に出来の悪い子が一番可愛いのでは?
ともあれ、遠征観戦での辛勝おめでとうございます。

こちらは仕事で今月2回、今週後半にもう1回、鹿児島出張が続いています。日曜も日帰りしてきましたよ。

*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

何回か映りましたよ~♪
優勝おめでとう~!!

ワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!


>雪姫さま
無事に勝ち点3と優勝のお土産持ち帰りましたよwink

試合終了後には、選手からのウォーターシャワーのおまけ付き。
ちょっと濡れてしまいましたが、これもまたいい思い出confident

優勝セレモニーは11/4のホーム最終戦でsign03

>あきづきさま
ありがとうございますconfident

例えJ2と言えど、やはり「優勝」という響きは最高だなぁshine

>ミッチーさま
やはり映りましたかcoldsweats01
まぁ集団のはしっこじゃ見つかりやすいわなsmile

今回NHK地上波で観ていた実家からは何の知らせもなかったので
安心しきっていましたcoldsweats01

ともあれ優勝\(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 菊花賞結果 | トップページ | 福岡美味しいもの »