フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

パーツひろば

無料ブログはココログ

« BSクラシック夜話 | トップページ | 秋華賞結果 »

2012年10月13日 (土)

あとひとつ

<決戦前夜>http://grane.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-cc83.html
<当日>http://grane.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-57ab-1.html


年間に51節もあった、過酷な2009年のJ2。
夏場へ入った頃に上位が仙台・C大阪・湘南・甲府の4チームに絞られ
J1昇格をかけて3つの席を争う大混戦となりました。

そしてまず仙台とC大阪が抜けて
残り1席を湘南と甲府で競うことに。


2009年11月21日(土)
残すところあと3試合、というこの時点で
勝ち点お互いに91で並んでいた両チームが
しびれるような直接対決をした訳です。

試合は序盤に湘南が2点先取し
甲府が追いかける展開。
金信泳のゴールと、マラニョンがPKを決めて一時は追いつくも
後半ロスタイム。
湘南のFKからのロストボールがバーに当って跳ね返り
それを入れられて大切な試合を落としてしまい
結局最終的に勝ち点差1で
甲府はその年の昇格を逃すことになったのでした。


3年前のあの日から、お互いに監督も選手も大分変わりました。
……が、例え執念深いと言われようと
甲府はあの日の悔しさを決して忘れていない。

J1昇格まであと勝ち点1。
このタイミングで昇格マジック対象チームである湘南と
直接対決を迎えられることに感謝しつつ
やはり彼らの目の前で昇格を決めて
3年前の雪辱を晴らそうじゃありませんか。

2012年10月14日(日)J2第38節 
ヴァンフォーレ甲府vs湘南ベルマーレ@山梨中銀スタジアム
15:00キックオフです。


……3年前は入れ込み過ぎて空回りしたから
今回は普段どおりに平常心で……と思っているのですが
なかなか押さえられるものでもありませんねcoldsweats01

« BSクラシック夜話 | トップページ | 秋華賞結果 »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BSクラシック夜話 | トップページ | 秋華賞結果 »