フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

パーツひろば

無料ブログはココログ

« アルゼンチン共和国杯結果 | トップページ | プレーオフ »

2012年11月 4日 (日)

本日のヴァンフォーレ

本日のヴァンフォーレ
本日の小瀬グルメ・味噌カツオンザそば飯。


J2第41節。中銀スタジアムにて観戦。


甲府2−0熊本


<得点>
後11:O.G(甲府)
後29:井澤(甲府)


J1昇格から3週間、アウェイ2連戦をこなして久しぶりに帰って来た山梨中銀スタジアムでの試合は、今季ホーム最終戦であります。


その間にJ2優勝も決めて、今日はそのセレモニーがあります。チェアマンが記念のシャーレ(お皿)を持って来場しております。無敗記録の更なる更新もありますし、負けられない試合でした。


前半は一進一退で得点取れるのかなー、と思いましたが、後半立ち上がり熊本のシュートがゴールを割ろうとしたところを盛田がぎりぎりでかき出した辺りから徐々に甲府のペースへ。そして後半11分、右サイドのフェルナンジーニョからダヴィめがけて出されたクロスを相手DFにカットされるも、それが幸運なことにオウンゴールとなって予期せぬ先制点。29分にはゴール前でダヴィとの見事なワンツーを決めた井澤が角度のあまりないところから突き刺して2-0で勝利。ホーム最後戦を快勝で飾りました。


J2優勝のシャーレをもらって、場内一周して。こういう晴れやかなセレモニーは本当に何度やってもいいものですね。最後にはビールかけまでやったとか……うわぁ、見たかったー(帰った後でした)。


残りひと試合。
相手はその試合を勝てば自動昇格の2位が決まる京都サンガ。
前半戦で0-3と完敗している、モチベーション最高潮の京都相手に、エースのダヴィ抜きで(イエローもらって出場停止が決まりました)無敗記録を延ばすことが果たして出来るのか。現地でしっかりと見届けて来たいと思います。

« アルゼンチン共和国杯結果 | トップページ | プレーオフ »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

サッカー全日本男子のエンブレムはヤタガラスだと思いますが…

文化の日の恒例行事、航空自衛隊入間航空祭で、ブルーインパルスはアクロバット飛行も佳境に入った頃、2番機がカラスにぶつかり、プログラム中止となりました。ロリコンを見ないと師走が来ないのに…

お疲れさまでしたhappy01
ビールかけは外から見ましたよ。…飛沫とアルコールの匂いだけsweat02
オミが柵に登って外にも声をかけてくれましたhappy01

京都戦の中継、NHK京都は解説が三浦元監督だとか。
ちょっと聞いてみたい。
現地応援、頑張ってきてください。
もし勝ったら気を付けて帰ってきてください(苦笑)。

>あきづきさま
協会で最近作ったと思われるヤタガラスの着ぐるみはちょっと微妙ですよcatface


戦闘機でも鳥と衝突することがあるんですねshock

>くーこさま
ビールかけ見られていいなぁheart02
帰宅してNHKのニュースでその映像を見たときの寂しさたるやweep

しかしNHK京都も三浦氏を解説に呼ぶなんて見ものですねsmile
もちろん甲府での放送はないと思われますがbleah


間違えて淀horseに行かないようにだけは気を付けますgawk

バードストライクはたまに。ブルーインパルスのT−4練習機のような小さな機体では、当たってしまった場合は旅客機よりも用心が必要です。
「ブルーインパルス伝統の、ローリング・コンバット・ピッチ」で編隊が解散するところを見られないのは、第四楽章カットの交響曲の演奏に似た感じです。

>あきづきさま
不測の事態とはいえ、最後まで見られなかったのは本当に残念でしたね。
また来年?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アルゼンチン共和国杯結果 | トップページ | プレーオフ »