フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 本日のヴァンフォーレ | トップページ | 乗り換え »

2012年11月12日 (月)

京都遠征始末記

25時甲府発WILLER EXPRESSさんの高速バスは、翌朝7時前に京都駅に到着。市バスの1日乗車券を買ってまずは二条城へ……と言っても朝の7時40分、中へ入れてくれる訳がありません(爆)。建物がちら、とでも見えないかなー、と外を1周していたら。

松の木の、ちょうど折れ曲がった所にきのこsign01
でっかいきのこsign03
京都遠征始末記


その後壬生寺に寄って、準メインイベントのために祇園へ移動。風情あふれる町並みを歩いていると、「景観だけは辺りに溶け込んでいるものの、異様な雰囲気をかもし出している」一画が目の前に突然現れます。
京都遠征始末記
何でまたよりにもよってこんな所にねぇ(苦笑)。

エリザベス女王杯の馬券を買うとて列に並んでいたら、職員さんに
「女性のお客様限定で抽選会があるので、よろしければどうぞ」
と声をかけられました。抽選会のことは知っていましたが、女性限定だったですか。まぁエリザベス女王杯、牝馬限定の女の子のお祭りですからね。

買ったばかりの馬券を持参して早速運試し。
「A賞です、おめでとうございますup
京都遠征始末記
ハンディミストをいただきました。
と言うか、おみくじの筒を手渡された時点で既に、当たりマークの付いた串の頭が穴からのぞいていたんですが、よかったんでしょうかこれsweat02


四条河原町から阪急電車でメインイベント会場最寄りの西京極駅へ移動。駅近でいいですねぇ、羨ましいthink屋台村で1番最初に目に入ったオムライスに飛び付きました。
京都遠征始末記
温まったフライパンが待機していて、その場で卵を焼いて包んでくれますflair
「お皿のふた頂いてもいいですか?」と尋ねたら「150円ねー」という返事。千円とかと言われたらまたまたぁ、とか流せたのに、この微妙にリアルな数字、思わずかばんから財布moneybagが出かかりましたcoldsweats01

どうもこういうノリには付いていけませんweep


みたらし団子。
京都遠征始末記
先日J's GOALでも話題になっていたスイーツ、限定800本ということでしたが、10時半でも余裕で買えましたhappy01やはりあの天気のせいだったかなrain

そして私もこの雨の中で食すタイミングを逸し、結局自宅まで「お持ち帰り」してしまいましたcoldsweats01
さらっとしたみたらし餡があまりくどくなくて、さっぱり食べられましたよdelicious
http://www.jsgoal.jp/special/2012j2/diary/article/00146398.html?type=1&year=2012&month=11&day=06


帰りはトラビスジャパンの花バス観光さんで。大阪梅田を20:30発、甲府に3時着。花バスさんは手頃・手軽でいいのですが、途中長野方面と山梨方面で分かれて乗り換えしなければならないのが少し面倒ですねぇdespair

帰宅してから改めて本睡眠。
「きらクラDON!」1回目の出題は逃しましたが、2回目以降はちゃんと聴きましたよwink

« 本日のヴァンフォーレ | トップページ | 乗り換え »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

電車&旅のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

WINSがあるのは、そこが祇園だから…ですよ、真面目な話。
場外○券売り場の類は、原則的に風俗営業ができる地域限定なのはご案内のとおり。京都市街でその条件を満たし、交通の便が良いのは、祇園だけです。
この地域は、建設工事で遺跡に当たることがまずないのも好都合ですし。

>あきづきさま
まぁ確かに歓楽街だと思えば納得出来ないこともなくcatface
しかしやはりあの路地を、WINSへ向かう車が列成している様は異様ですcoldsweats01

あの街の人にしてみれば、それこそが京都らしさ。平安以来ずっと現役の都会ゆえの新旧混在、という認識です。ゆえに彼女ら・彼らは「小京都」が嫌い。

>あきづきさま
「単勝・複勝・3連単」は100円単位で買えるのに、その他は全て500円以上じゃないと売ってくれない高級感(核爆)。敷居の高さを感じたひと時でもありましたよgawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のヴァンフォーレ | トップページ | 乗り換え »