フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

パーツひろば

無料ブログはココログ

« リアルアイテムコレクション(31) | トップページ | 更新 »

2012年12月19日 (水)

クラノオト

「ケータイ国盗り合戦」で知り合ったお友達(=国友)さんから
「フジッコワイナリーの巨峰のワイン飲んだけどよかったよー」
と先日報告あり。
もちろん山梨県外の方です。

井の中の蛙……とはよく言いますが
こういう情報って地元民は意外と知らなかったりするのですよねcoldsweats01

そんな折、買い物に行った近所のスーパーで
まさしく「現物」に出会ってしまったのであります。

同社の巨峰のワインは2種類ほどあるそうですが
「シリーズで桃やデラウェアもあるらしい」とのことでしたので
こちらで間違いないでしょう。

フジッコワイナリー
クラノオト Kyoho

ほんのりピンク色
微炭酸
低めのアルコール

見た目も飲み口も非常にかわいらしいワイン。
「ジュースだよジュースsign01」なんてひとりごちながら
止まらない自分が怖かった……shock

次は隣にあったデラウェアに挑戦だーheart02

« リアルアイテムコレクション(31) | トップページ | 更新 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

お気に召されたのは、「クラノオト」が馬名のようだからという理由もありませんか?
私は…久しぶりに故北杜夫氏の「あくびノオト」を思い出しました。

>あきづきさま
「クラ」の冠名もありますので、地方まで探せばいるかもしれませんねsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リアルアイテムコレクション(31) | トップページ | 更新 »