フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 天皇杯 | トップページ | 総括2012 »

2012年12月30日 (日)

ハードカバー

先日horse朝日杯FSの時
ゴットフリート・フォン・シュトラースブルクのことを調べていて
彼の手になる『トリスタンとイゾルデ』の邦訳の本が
Amazon経由で購入出来ることを知りました。


ワーグナーがその楽劇の下敷きにしたという原作は
前々から読みたいと思っていて
地元大学の図書館にあることまでは突き止めたものの
機会を作ることもなく20年(爆)。
1週間近く悩んだ後、ついに注文へ踏み切りました。


お品物が到着。
30年も前の、しかも中古品(古本)ではありましたが
箱も帯もパラフィン紙もまだしっかりしていて
本体の焼けもほとんどなし。
多少の書き込みさえ気にしなければ、充分読むに耐えうる
思っていた以上の良品でありました。


もうすぐにも読みたくてうずうずしているのですが
久しぶりのハードカバー本……
こたつに寝っ転がってとか、電車の中でとか
ちょっと無理だよねぇ。
その上結構量があって、1日2日じゃきかないみたいなので
読み始めるタイミングも難しそうです。


買っただけで満足して
「つんどく」(積ん読)にはしないように気を付けないとね。

« 天皇杯 | トップページ | 総括2012 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天皇杯 | トップページ | 総括2012 »