フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

パーツひろば

無料ブログはココログ

« ♪戦う者の 歌が聞こえるか | トップページ | リアルアイテムコレクション(53) »

2013年2月 6日 (水)

肩すかし

甲府は一日雨模様rain


夕べから今朝にかけて、雪になったらどうしようとドキドキでしたが
たいてい事前に大騒ぎするほど、大した事態にはならないという
よくある見本でしたね。


ともかく雪が積もらなくてよかったと思いますcatface

« ♪戦う者の 歌が聞こえるか | トップページ | リアルアイテムコレクション(53) »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こちらも、雨でした。ほっとしました(o^-^o)
降っていたら雪かきしなくてはと思っていました。
良かったです!

その通りなのですが…

首都圏のJR東日本の利用者は、ただ良かったでは済まないようですよ。
積雪なしでも計画どおり間引き運転だったので、各線とも電車は軒並み大混雑、降りられない・乗れないが頻発、停車時間がかかってベタ遅れ。常磐緩行線では、あまりの混雑に電車のドアガラスが割れたそうです。

勤務先でもJR通勤者は軒並み遅刻、着いてもしばらくは疲れと怒りで仕事にならない有り様。JRからは地下鉄を挟む場所でさえこうでしたから、JR駅から直接歩ける職場の雰囲気は想像がつきました。

>雪姫さま
今週は仕事が早番で、もしsnow積もっていたら
いつもより30分早く出て歩いていかなきゃならなかったので
どきどきしながら朝窓を開けてほっとしましたhappy01

結局rainでも徒歩通勤になることを、すっかり失念していたおまぬけさんnote

>あきづきさま
ニュースで品川駅と新宿駅のもようを見ました。
まぁ、確かに憤りはごもっともですね。
裏目に出てしまいましたが、JRの決定が早すぎというより
大雪だと煽りすぎの感がしないでもないgawk

あくまでも結果論、ですが。

気象庁の基準では、長時間の雨・みぞれ・雪だったので、予報は概ね的中ですね。もうほんの少し気温が低ければ、大積雪になっていたのは確かですし、その前の週に、南関東の大半は雨でも成田付近だけ積雪という珍現象がありましたから、テレビ報道の姿勢は責められないかと。

JR東日本の言い分は鉄道ファンには分かりますが、一般にはどうかと。民鉄は東武日光線ですら平常ダイヤ、都区部の路線バス事業者はチェーン不使用でしたし、利用客には東日本大震災のときの当日いっぱい全区間運休・駅から乗客追い出しの恨みがあります。今回は怒られて当然でしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪戦う者の 歌が聞こえるか | トップページ | リアルアイテムコレクション(53) »