フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« リアルアイテムコレクション(65) | トップページ | リアルアイテムコレクション(66) »

2013年3月 2日 (土)

本日のヴァンフォーレ

J1第1節(今季開幕戦)。ユアテックスタジアムにて観戦。


仙台1−1甲府


<得点>
後4:渡辺(仙台)
後27:ウーゴ(甲府)


本日のヴァンフォーレ

本日のヴァンフォーレ
ユアテックスタジアム
2年ぶり2回目。


明けましておめでとうございます。
Jリーグのサポーターにとって、リーグ戦開幕の3月の第1土・日は
お正月みたいなものです。
挨拶はみなこれです(苦笑)。


甲府にとって4回目のJ1開幕は、J2時代から好ゲームを繰り広げてお互いに切磋琢磨してきた仙台とのアウェイ戦。ここ数年でかなり水をあけられてしまいましたが、初戦で胸を借りるには絶好の相手と言えるでしょう。


お互いに怪我人が続出してベストメンバーの組めない中、前半は一進一退の攻防。0-0で折り返しました。ひいき目に見なくても甲府が押していたのはわかりましたから、前半で3度ほどあった決定的チャンスを1本でも決めていたら……と思うとね。


そして得てしてこういう時には、セットプレー1本を仕留められてしまうんですよねぇ。いい流れで来ていただけにちょっともったいなかったような気も。この辺りがJ1仕様なんですねぇ。


とにかく今までJ1の開幕戦では勝ち点はおろか得点すらあげたことのない甲府ですから、正直どうなることかと思いましたが、昨シーズン数々のジンクスを破ってきた甲府の粘り強さがここへ来て発動。途中出場のルーキー・河本が相手DFと競って頭で新外国人ウーゴへ落とし、それをウーゴが落ち着いて決めました! J1開幕戦初得点ですーhappy02


アウェイで追い付いての引き分けで勝ち点1は、決して悪くはないと思います。いろいろと手応えもありましたしね。ここから少しずつ積み上げて行きたいです。


それにしても、今日の仙台は寒かったsad
時折小雪の混じる強い北風に、心底冷えました。
暖を取ったもつ煮込みが身体に染みましたねぇ。
本日のヴァンフォーレ


最後に2つ。
この強風にピッチ内へ舞ってきたゴミを拾ってたたんで再び飛ばないようにゴール裏のマイクの下へ挟み込んで片付けたGK荻sign01
見事な高さの前方宙返り(仙台・ウィルソンのアシスト付きですがsmile)を見せてくれたDF土屋sign01
笑ったよhappy01

« リアルアイテムコレクション(65) | トップページ | リアルアイテムコレクション(66) »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
ルーキー二人がいい感じでしたね♪
柏さんはJ1でも柏さんでしたが。
↑いいところにいるのに決められない…。
頑張れキャプテン柏。
N●Kの実況アナウンサーに「また中途半端な場所にいる柏!!」 と言われてた。
いい意味でだと思う。多分。

これでリーグ戦25試合負けなし~。

お帰りは大丈夫ですか?
それにしても、東北・北海道にもチームがあるのに、3月第1土・日の開幕とは…

>くーこさま
明けましておめでとうございますcoldsweats01

寒かったー>仙台sad

大卒ルーキー、2人とも実に良かったですnote
うまく成長してくれるといいですねhappy02

「中途半端な所にいる柏」
これってある意味彼の持ち味?smile
いつも通りドリブルはキレキレだったけれど、頑張り過ぎて逆に空回りしちゃってたなぁcoldsweats01

>あきづきさま
強風で乗る予定だった電車が運休になり、仙台から福島まで新幹線を使う羽目になりましたが、その後はいたって順調でしたhappy01


札幌は雪の季節にはドームを使うからいいとして、山形はこの所第3節(3/20前後)くらいまでホーム開幕戦を待ってもらっているようです。開幕しているのに地元で観られないのは寂しいdespair

もっともこの大荒れtyphoon天候では、スタジアム以前にアウェイチームの移動(サポ含む)の方が大きな問題ですshock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リアルアイテムコレクション(65) | トップページ | リアルアイテムコレクション(66) »