フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 追っかけます | トップページ | BSクラシック夜話 »

2013年5月11日 (土)

本日のヴァンフォーレ

J1第11節。
中銀スタジアムにて観戦。


甲府0−2清水


<得点>
後14:イ・キジェ(清水)
後38:バレー(清水)


あいにくの天気の中、非常に難しいゲームだったと思いますね。
スコアだけで見ると完敗ですが、決して力負けではないと思うんだよなぁ。


前半、ゴールポストに阻まれた佐々木のヘッドとか
残念ながらオフサイド判定だったオルティゴサのゴールとか
たらればですが、決まったら結果は逆になっていた可能性もありましたよ。


まぁ、でも特に攻撃面で「あと一歩」の物足りなさは感じたかなー。
退場で相手が10人になった後の終盤の猛攻で
まともなシュートがほとんど撃てなかったこととか。


その昔、甲府の存続危機に手を差し伸べてくれた「大恩人」清水と
まともに張り合える日が今後果たして来るんですかねぇ。
(清水にはまだリーグ戦で勝ったことがないです )

« 追っかけます | トップページ | BSクラシック夜話 »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

雨中の観戦、大変でしたね。
待望久しい…失礼、久々の敗北だけに冷静なコメントですね。

久しぶりの敗戦といえば大宮も…私の周囲は、アルディージャの存在さえ知らない人ばかりで(さいたま市の蹴球団はレッズだけと思っている)、今回のニュースを断片的に聞いてアルジャジーラの知人を本気で心配していた粗忽者までいました。

私はアルジャジーラではなくアルディージャに知人がいますが(NTTにいたときの後輩がフロントに)、彼も「NTT東の社員でもアルディージャを知らない奴が多い」と嘆いていました。私にしても…彼が行くまでは、あれはNTTグループ一番のお金持ち・ドコモの道楽だと勘違いしていました。

雨の中の参戦おつかれさまでした。今回の富士山ダービーはヴァンフォーレに勝ってほしかったのですごく残念です。バレー得点しましたか…。ヴァンフォーレにご恩返しなのでしょう。変な意味ではなくてね。
せっかくのホームの富士山ダービーにあたしは参戦できなくて残念でしたが、数年後には息子を連れて復帰したいので、よかったらまた一緒に参戦してください。

>あきづきさま
大宮アルディージャと言うと、毎年下位争いを繰り広げるものの
何故か残ってしまう「残留巧者」。

シーズン終盤ならわかりますが、序盤からの快進撃に
知り合いの大宮サポさんも戸惑っていましたsmile

今回の無敗記録更新で社会現象にまでなって
Jリーグのサポーター以外にもその名が知れ渡ったのは
決して悪いことではないと思いますcatface

>ちゅうざぶろうさま
前半オルティゴサのゴールがオフサイドになった時
ふと2007年に日本平で観た清水戦のことが脳裏をよぎりました。

確かあの時も前半に須藤のゴールがオフサイドになって
後半早々に清水に先制されて
同点に追い付こうと甲府が前がかりになった所を
カウンター1本で追加点取られて……

って今回もほとんど同じ展開じゃないかいsign01


息子さんの観戦デビューの日が待ち遠しいですsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 追っかけます | トップページ | BSクラシック夜話 »