フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« リアルアイテムコレクション(86) | トップページ | 20周年 »

2013年5月15日 (水)

14+1+14

DVD「1999~2012History of VENTFORET KOFU」

J1昇格するたびに記念のDVDを出すのも
一体どうなんだろうねぇ? と最近引っかかっているぐらーねです。

で、今回も出しちゃいました。
J2優勝記念……ではなくて
ヴァンフォーレ甲府がJリーグに加盟した1999年から2012年まで
足掛け14年間に生まれた全てのゴール集であります。

対戦相手にも最大級の敬意を表しまして
失点まできっちり収録してしまうのが甲府スタイルcoldsweats01
全1560ゴールの内、得点は722・失点は838。

特に「Jリーグのお荷物」なんて言われていた初期の頃なんか
本当にもう、見るのも辛い。
何の拷問かsign02 て思うくらい。
2000年に記録した19連敗は、未だにJリーグ記録です。はい。


そんな訳で、相手のゴールもじっくり見ますでしょ
すると後に甲府へ来てくれることになる選手にも
結構やられていたんだねー、なんて気付くのですよ。
「元甲府」ならともかく「後甲府」なんて
その時点ではわかりませんものね。


それで話を2010年シーズンまで進めます。
この年、第6節から第19節まで14試合無敗を続けていた甲府が
第20節、ホームでの対東京V戦に敗れて記録が途切れたのですが
この時の決勝ゴール。

「平本ー、あんただったかーsign03

思わず叫んでしまったよ、私しゃ。
http://grane.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-57ab-2.html

その後、甲府は次の第21節からJ1昇格の決まる第34節まで
再び14試合無敗記録を続けたので
もしこの1敗がなければ
昨年甲府が自ら作った24試合無敗を上回る
とんでもない記録になっていたかもしれなかったんだなー
……という話ですよgawk

まぁ、平本さんには甲府でしっかりがんばってもらって
あの時の借りを返していただくということでよろしいですかね?smile

« リアルアイテムコレクション(86) | トップページ | 20周年 »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リアルアイテムコレクション(86) | トップページ | 20周年 »